分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アスペ】高所恐怖症、克服✨ 自己肯定感の積み重ね‼️

昨日、 Family工務店 あすぺるず Sangoファーム 中城に出張に行きました これは紘彰さん なんと、大きなハウスの屋根の修繕❣️ 屋根上なんて高いところ、 わたくし、本当にダメだったのです。 足がプルプル 『落ちちゃうよ〜、怖い〜』 って もこさんには、 “…

【学び】コノトハ

言葉 文字 言語 文章 単語 コノトハ にも種類がいくつかあることがわかりました。 写真は、 やんばるの宿 ゆいの壁に、 やっとこさ着手できた。 いしがんとう 石敢當 いしがんとうとはなんぞやは、 こちらから 「石敢當」って一体ナニ?知れば面白い疑問を徹…

生きていく“じんぶん”【人生シリーズ】仕事じゃなくて生活‼️生き活き(イキイキ)

もこさんに学んできたこと。 学ばせていただいていること。 色んな学びを経て、 コロナ自粛期間の時の経験も大きく、 ゆいでの一人暮らし生活でも、 落ち着いていくと ゆっくりゆったり『生活』に、 自分の力で戻っていけるようになっていることを確認できた…

【アスペ】私というアスペの言葉の移り変わりと大掃除

時々やってくるじかん。 からだの内側から言葉がうまれないじかん。 この2、3日はそんなじかん。 新しい自分と出会う。 を探しているのかなーっ…✨ 最近は、 遺伝子易経と並行して、 『ブレインジムと私』を読んでいる。 遺伝子易経 作者:リチャード ラッド …

【お知らせ】Family(や〜にんじゅ) の公式HP、リニューアルしました♫

おはようございます☀️ 先日、お知らせした、Family(や〜にんじゅ) の公式HPが 無事!リニューアル出来ました〜〜〜〜❤️ ♪───O(≧∇≦)O────♪ yaaninjuyui35.wixsite.com 差し替えがうまくできるか、初めてのことなので、 緊張していましたが、 スラスラとう…

【学び】落ち着いたらいい。が内側から出てきた。

こんばんは Facebookでは昨日の続きを書こうと言ってましたが、 気分は変わり、笑 今日、 内側から答えが現れたことを これからの未来という今をどうつくっていくか。 展開も広がりがあり、 きっと、 私の器と共に、 やっていくことが大きく、 そして増えて…

【学び】悩みの種は、潜在的な能力と関係が?!

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 沖縄は、雷と共に、大雨がざーっと降ったりと、 秋雨前線?の影響で、天気がコロコロと変わっている日々です。 半分晴れ、半分1m先しか見えない土砂降り☔︎ 一昨日、久しぶりにスイッチが入ってしまいました。 これも私の大きな(私にと…

【お知らせ】Family(や〜にんじゅ) のホームページ、新しくなります✨

こんばんは(๑・̑◡・̑๑) ゆりです ご存知のように、 ねぇねぇたちの家 ゆい²のお引越しをし、 沖縄東村により、地域に根付いた活動にシフト したFamily(や〜にんじゅ) 。 新たな展開の整理整頓ができ始めています✨ まずは、 どんな変化になるのか、 ホームペー…

【DIY】完成❣️ブロック塀のエントランス✨

ついに、完成しました✌︎('ω')✌︎ ブロック塀立ち上げから、 yaaninju-yui35.hateblo.jp 人力屋根あげ、 yaaninju-yui35.hateblo.jp 諸々ありまして、 エントランスの出来上がりです 手づくりエントランス仕上がり❣️ DIY|女子|沖縄 ついについに、大きな工事、…

【DIY女子】久しぶりの絵の具。空間を自分でつくれるって贅沢。なんだかそこにいてくれるみたい。

シャワー室の天井に 色を塗ったよ。 空が好きだから、 空を思い描いて、 自由に楽しく色をのせていった。 久しぶりの絵の具 また自分が自由になっていることを 感じれた✨ 夜、早速シャワーを浴びていたら、 空じゃなかって海みたい。 海の中にいるみたいに、…

【エンパス】一年生。家族を感じる。Family(や〜にんじゅ) とは

今日は、 大切な友人であり、 沖縄の家族の1人に 大きな出来事があった。 エンパスゆりさん、 前もって影響を受けとるので、 数日前から感じとっていました。 今日一日は、 祈りの中で、 友人を感じる時間。 やんばるから 那覇にいったり来たらの中で、 感じ…

何度もなんどでも、「認める」ところから始めよう。

変化の道。 毎日、毎月、毎年。 加速しているような変化。 パニック 混乱は、 何度も何度も 私の内側で起こります。 そのたびに、 訓練を続けていくのです。 こんな時は、 遺伝子易経を読み直します。 そこには、 自分がたくさんいるので、 今の自分を言葉で…

生きていく“じんぶん”【人生シリーズ】天気が教えてくれる『急がなくていい』

雨です☔️ 中々の雨が降りました。☔️ ねぇねぇたちの家 ゆい²の工事の仕上げ‍♀️ あと数日で、本当に終わりが… … 雨です( ̄▽ ̄;) 雨雲レーダーを見て、 天気予報を2つサイトくらい見て、 3時間ほど待っても見ました。 止みませんでした‼️ 笑 朝6時にやんばる…

大きな台風2つと共に、秋が冬に向かって新しい変化。

丁寧にする 気にしすぎ の 違いは? 私は何のためにそれをしているのか? 考えすぎかも? 新しい風が吹いてきている。 私がまた変化する時。 『こうだった』ことに 感情をくっつけて、 悲しむことは多かった。 今日は、 その方が、 私自身にとって、 私が私…

生きていく“じんぶん”【命シリーズ】時には場を変える。命には変化が必要。

おはようございます 台風10号は、 無事に過ぎ去りました 『万全に備える』 という心の平安も、学びました。 みなさま、心合わせ、 祈ってくださり、ありがとうございました 台風のお陰で、 ホテルに避難して、 コミュニティSangoの話し合い。 パソコン、 …

生きていく“じんぶん”【台風シリーズ】2020.9.6 台風10号 Sangoのお山

やんばるに帰ってきました 台風9号のまま、 台風対策の解除、復旧はほぼせず、 すぐに台風10号接近のため、 しかも過去最大級というニュース… しっかり台風対策をし直しました 今回は、 Sangoファーム 中城やFamily(や〜にんじゅ) の 『やんばるの宿 ゆい…

【DIY女子】優しい大工 武術のように

この度のねぇねぇたちの家 ゆい²での 大工仕事、DIY。 東村から助っ人、なかさんと一緒に 作業しました。 なかさんです。本当にお世話になり、 そして、本当に素敵な背中を見せていただきました✨ 出来上がった、 エントランスのドア このドアを作るため、 な…