分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

友達

🌱友達ってなんだろう?🌱

f:id:yaaninju-yui35:20180721094004j:plain

 2017年 Sangoにヨガリトリートできてくださった皆様❤︎

カメラマンと、企画のアシスタントをさせていただきました。 

 

ずっとわからずにいた私。

私には、学校時代、友達ができなかった。

(と強く認識してしまうほどいろんなことがあった)

 

友達がいたことはあった。

でも、そのうち一緒にいられなくなることがほとんどだった。

だから、

友達

自体が怖くなってた。

友達が何かわからなくなった。

 

いつか、離れていってしまう人。

 

そんな風に想っていたのだ。

 

わかったことは、私。私自身は、出会って友達になってくれた人、

みんなのことが大好きだったということ。

 

私は学生時代の経験から、友達になるには、全部一緒、同じじゃないと友達になれない。

(友達でいてもらえない)

友達の求めることに答えないといけない。

 

そう思い込んでいた。

強く、無意識に。

  

誰とどう関わる

 

かなんてことすら、私にはわからなくなっていた。

 

結果はいつもひとりぼっち。(思い込み)

みんな離れていってしまう。(勝手な妄想)

私がこんなだから・・(悲劇のヒロイン👯‍♀️👗)

 

そんな経験を見ていたから。

 

そんな長い長〜い悲劇のヒロイン物語を今日、終わらすことができた。

この1週間、目の前に起きた出来事によって、深く眠っていた感情に気づきが降りて、自分の中に滞っていたものをたくさん理解してあげられることができた。

 

今までは、「理解」を知らなかっただけだった。

台風とともに、気づきが降りてきてくれた🌃✨

 

お互いが自由でいいということ。

 

友達であっても、仲間であっても、どう生きるか

 

生き方そのものは、その人のもの。

 

全部一緒じゃなくていい。同じじゃなくていい。

 

共に過ごす時間がなくたって、大切に思う人たちがいる。

 

今まで出会ったみんなが大好きだ。

 

それは私の中では事実。変わらない事実。

 

一緒にいられないから友達じゃない、じゃなかった。

同じ行動ができないから、友達じゃなくなった。じゃなかった。

 

とっても凝り固まった考え方をしていた。

 

みんなごめんなさい。😜

 

それぞれで良かったんだ❣️(*'▽'*)

 

やっと、今日、そんな風に思えるように。

 

とっても嬉しい☺️

 

とってもホッとした。

そんな台風が来た朝でした。

f:id:yaaninju-yui35:20180721094713j:plain

昨日、台風対策中、雨の中に現れてくれた、鮮やかなダブルRainbow💕