分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分への信頼が道を作っていく 【岡山ワーク】

 

f:id:yaaninju-yui35:20240616184250j:image

 

青空ワーク

 

f:id:yaaninju-yui35:20240616220909j:image

 

岡山ワークでした🥰

 

f:id:yaaninju-yui35:20240616220853j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220910j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220913j:image

 

 

もう一棟の古民家の大掃除から

今日もスタート。


f:id:yaaninju-yui35:20240616220905j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220858j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220908j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220915j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220856j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220844j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220903j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220847j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220850j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240616220901j:image

 

素敵な場所で

自然と共に癒され、遊びながら、

 

波動を共有しあう

豊かな時間。

 

5月の福島ワークから、

モコさんのお話しだけじゃなく、

 

沖縄からのメンバーそれぞれの

話が紡がれ、

 

濃厚で分厚い、深みのある時間🕐

 

それぞれの経験が大切だし、

生きていく。

 

今回、僕自身は、

 

昨日は、発作も起きて

感情🫨が流れた中で、

 

全然カッコもつかず、

ある意味できない状態で

 

そこにいること、

動けること、

共におれることに幸せを感じながら

 

【いた】。

 

だから、できたことは少ないのでは、

なんて

思っていた中でも、

 

今日の最後に参加者の方から

 

【みなさんが、素直で素敵だった…】

【自分を大切にしようと思った】

【安心した】

 

【優しさを受け取れた】

 

なんてたくさん嬉しい言葉を聴けて

(僕だけに向けてる言葉じゃないよ)

 

 

やってこれたこと

普段やり続けていること

大切にしていることは

 

もう、

 

言葉やカッコつけてできる風しなくても

 

自然と伝わるくらい

 

僕の真ん中を生きてることが

その世界があるを

 

受け取ってもらえることがあることへの

気づきに

 

変えてもらえた

 

喜び大きなこのワークでした。

 

 

発達の困ったを持つ親子さんが

楽になったり、安心いただけることは

本当に大きな喜び

 

 

一歳半から家庭で育ってこれないような

放浪人の自分でも

今があるから、

 

人は人との出逢いで自分を成長させられる。

 

感想で伝え忘れたこと

 

ディズニーの映画で

🎞️ インサイドヘッド

 

これは本当にすごい映画で、

 

やはり僕は

ビンボンに心が震える。

 

ビンボン|インサイド・ヘッド|映画/ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

 

自分を差し出して、

応援してくれる

見えない世界の応援が

いつもいつでも僕たちの背中を押してくれている。

 

だからこそ、

僕たちはここにいて

毎日のような奇跡を味わえてる。

 

そこへの信頼が強くなればなるほど

 

自分への信頼がつくられていく。

 

自分を信じれば

人生は変わっていくし、

 

変わってこれていっている

こんなぼくでも。

 

見捨てられない。

 

見たかった景色を

🪟見れるようになれる

自分次第で、

 

そして、

周りを信頼することで。

 

そのことを覚えてこれた

今の自分に拍手👏

 

そして

支えて、くれてきているたくさんの

存在に感謝‼️

 

今日はこの喜びと

一緒に眠ります🛏️

 

では

 

🔵 7月福島 19.20.21日!

 

学び大き日々を、たくさんのみなさんと

過ごせますように❣️

 

是非是非🎵

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517