分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

伝え合うが自分を育てる

 

f:id:yaaninju-yui35:20240414195910j:image

 

ここ最近、自分の『聴いている』意識に

注意を向けている。

 

【これまで】の考えに疑問や余白を

持つことを心掛けている。

 

果たして本当にそうか?

その考えは自分の真意に役に立ってるのか?

 

目線をもっと深める見方の訓練中で、

自分に『間』を置くように

聴く姿勢づくりをしていっている。

 

※*****

 

また、

 

【目の前の人から学ぶ】の取り入れ方。

 

先日、久々に声も出ず、動ききれなかったこと

は響いた。

 

伝え方

表現の仕方

 

自分では、わかってないことは

たっくさんある。

 

目の前の人が伝えてくれる言葉は

『大切にしよう』と

決めた精神がある。

 

頑張ってたんだね

言葉が単語である

そうしていいよ

落ち着こう

 

褒め言葉も、

激励も、一つ一つ

周りの人が伝えてくれた言葉を

大切にする。

 

自分への考え方が変わっていくし

目の前の場面も、

変わっていくことを経験中。

 

今日は、

一人の仲間が行動した後の報告の中で

伝えてくれた言葉が

 

自分には『ない』感覚の考え方だったけど、

やれてないだけではと思ったことと

 

不都合をギリギリになって言うのか、

自分から自分に気づいて伝えるのか

 

という学びの話が

 

すぐさまお試しで、目の前に

やってきて、

 

遠慮から自分を超えさせて、

伝えるをやってみれた。

 

賛同の会話が得られた🉐

 

それはとても【安心】になった。

 

当日、ボロボロになって伝えるより、

感じてることを伝える

 

訓練を今日もやれた。

 

明日から急遽、福島です。

 

誕生日🎂と同じ数字のお部屋から

早朝の出発🛫

 

全てを【ゲーム感覚】にできるくらい

信頼と楽しむという目線で

明日を迎えます❣️

 

県外ワークより緊張🫨してるが!

(初めてのことに弱い🤭)

 

行ってきます〜

 

===============================

 

 

今後のワークのお知らせ❣️

 

🟡5月 10日〜  福島県でのワーク

開催🗓️

 

申し込み 開始💫

山口 由理 - 5月の沖縄Sangoのもこさんのワークのお知らせ スピリチュアルって言葉がアチラコチラで飛び交う今...

 

 

🟢6月    6日頃より 山口県でのワーク

 

 

🔵6月 15.16日  岡山県でのワーク

 

 

🟣6月    24.25日  沖縄ワーク

 

 

開催予定🗓️  詳細、決まり次第お知らせしますよ♪

 

学び大き日々を、たくさんのみなさんと

過ごせますように❣️

 

是非是非🎵

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517