分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ジェンダーについてとそれを超えた応援への気づき

 

先日、

あまりに冬服がないので、

綿のセーターを買ってみた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20240127070418p:image

 

 

記憶にないくらい久しぶりに

ピチッとした着心地で、

居心地悪く、

これは着れない…と感じ、

誰かにあげようかと思ってた。

 

しかしながら、

着るものがなくて、寒い日🥶

インナーとして着てみては、

と着た。

 

話し合いの最中に暑くなり、

脱ぐ状況に💦(*´-`)

 

内心ドギマギしながら、

セーターの格好で過ごした。

 

改めて夜、

そういう格好の自分がどうだったか、

不安になり、

 

次の日にSangoのメンバー数人に聞いた見る👀

 

が、

覚えてないし、

気にしてない人が多かった

 

😆

 

ベージュの色がよく似合うねと、

かさねちゃんがその日伝えてくれて、

 

改めて考えてみると

 

身体の線が出るのが

嫌だったし、不安🫨になってた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20240127083320p:image

 

LINE漫画で無料で読める

この作品が大好きで😍

 

最近、ドラマになって

それもまたテイストが違ってとても

いい。泣ける。

 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 1月6日(土)放送分 第1話 「お茶は女性が淹れてくれた方がおいしいだろう」|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

身体の線が出ると、

胸があることやお尻が女性らしい形であること

を感じ取らせてしまう不安。

 

それがあることに気がついた。

 

実は、まだ

この坊主頭で、

 

公の場

(大きなショッピングモールとか空港とか)

で、立ち寄るトイレ🚽とか

お風呂とか、

 

何度か勘違いされて

ここは女湯です、ここは女子トイレです

と伝えられたことがあるので、

 

何か伝えられる

思われるのではないかと

不安を感じながら、その場に行くことがある。

 

あったんだなぁ〜

 

自分としては、

したい格好をしている

 

f:id:yaaninju-yui35:20240127195554j:image

 

 

お山でも、仲間内でも、

多くの人に

 

格好良い

可愛い

 

どちらも伝えてもらえることはたくさんあって、

 

そんな風にこの番組もみて、

発達障害もあり、ジェンダーも不思議くんで

あるが、

 

家族にも、

血のつながらない世界中にいる、

今の家族にも

 

受け入れてもらえていて、

応援してもらえて、

 

解放させてもらえている日々にある

今ここの

 

大きな幸せを

受け取った

 

今朝の時間でした⏰

 

f:id:yaaninju-yui35:20240127195911j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20240127195915j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20240127195944j:image


f:id:yaaninju-yui35:20240127195941j:image


f:id:yaaninju-yui35:20240127195937j:image

 

大阪ワークの1日目

👀

 

むしろ、到着した昨日の夜も

集いがあり、2日目の気持ち

 

 

ものすごいことばかりの

繋がりが起き、

 

てんやわんや、波動の喜び溢れる

エネルギッシュな一日を

 

集まった方々や、

主催のご夫婦、そしてやっちさんに

心から感謝🥲

 

山口、岡山、福岡、沖縄チームの仲間も

来てくれていて

 

すごかった❣️

 

 

今日は、200%

 

やりきりです。

 

おやすみまる

 

 

*******************

 

3月 沖縄ワーク 日時決定しました❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20240127200215j:image

 

お申し込み、受付中です♪

こちらから💁‍♀️

 

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

☆2月福島ワーク。

🔽

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

学び大き日々を、たくさんのみなさんと

過ごせますように❣️

 

是非是非🎵

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517