分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2024 感じたことを表現する 言葉にする 感じていることをゆるすこと 受け取っていい 素直に伝えていい

 

f:id:yaaninju-yui35:20240101204206j:image

 

 

新年、明けまして、

おめでとう御座います🥳🍾!

 

毎年毎年、年末から年明けは

きつくてぐるぐるして

苦手な時期でしたが、

 

今回は、

12月ほぼ1ヶ月の苦難を超えての時で、

とても穏やかに過ごせました。

 

苦手な早朝集合の

地域交流初日の出

 

f:id:yaaninju-yui35:20240101205734j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240101205745j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240101205742j:image

 

今年は全体的に穏やかな波動でしたし、

 


f:id:yaaninju-yui35:20240101205738j:image

 

毎年恒例のグランドゴルフ大会は、

色んな霊たちをもらってしまいつつ

 

それでも比較的

軽やかにそこにいることができ、

 

自分を知ると

こんなに変わっていくものだなぁと

僕的にはとても嬉しい☺️

 

また

毎年、

Sangoの面々をお互いのドギマギとか

でわちゃわちゃしがちな日ですが、

 

新年のご挨拶、

抱負、

団欒、

大笑い含めて過ごせて

良かったです☺️

 

 

ひと段落ついたころに、

 

とてもおかしく

体が言うこと聞かない、呼吸が苦しい、

これは…

 

とヘンテコになってきたので

数々の経験から

 

こんな時は、おとなしく寝る

 

頑張ろうと躍起になることではなく

 

認めて

おろして

受け入れる

 

 

痛みと苦しみの中、

眠る🟰体の力がぬけて、

 

受け取っていること

痛みや苦しみが抜けていく

 

ことを感じながら意識を飛ばしており、

 

そんな中での

石川中心とした大地震津波警報

 

今も続いている。

 

とにかく祈ります🙏

 

********************

 

 

2024

 

感じたことを表現する 

言葉にする 

感じていることをゆるすこと 

受け取っていい 

素直に伝えていい

 

今日モコさんから伝えていただいたこと

 

そして、

その上で

 

僕たちのような【超敏感】人は、

感じ取っておかしくなるので、

 

こんな日は出かけない

無理しない

静かにする

 

など、しっかり

自覚できない分は声を掛け合って

【命】あるものに、目を向けて

 

敏感なことを蔑ろにしないを

大切にしていきます。

 

f:id:yaaninju-yui35:20240101210732j:image

 

夜空が🌌綺麗なこと

 

感謝と祈りを込めて

 

***************

 

 

続々とお申し込みいただいています!

 

学び大き日々を、たくさんのみなさんと

過ごせますように❣️

 

1月沖縄ワーク。

2月福島ワーク。

🔽

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

是非是非🎵

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517