分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

愛には近づくこと、魂への信仰

f:id:yaaninju-yui35:20231105054944j:image

 

伝え合いからのエネルギー循環🔁 - mamio-diaryのブログ

 

私は自分自身で言葉にしきれないことがたくさんある。

 

悔しいという感情の道も歩んできたけれど、

 

今は、周りの人たちが、言葉にしてくれることに感謝と喜びを与えられる。

 

まみちゃんのブログを読めて、

伝えたかったこと、したかったことが

そこにあって

昨日はそれができた日だったと

(⚠️注意 第一歩)

味わえて嬉しい☀️☺️

 

波動を一つにしていく

とは

愛に近づいていく

🟰寄り添うこと

 

なんだと仮説的に繋がった。

 

これもまた、今日から経験を味わおう。

 

********************

 

昨日、まずは

あった出来事をなし、なかったことのように

スルーして次の話に入り始める

 

なんてことはしたくなかった。

 

エネルギーと愛を込めて

伝えてくれた人がいることに、

自分ができることを、したいことを

したかった。

 

それを緊張🫨しながらでも、

勇気を出して伝えたことにより、

 

また気づきに変わる朝。

 

伝えるってすごい👍

 

自分に跳ね返り、本来気づきたいことにも

焦点が当たり、理解や気づきに至ることが

還ってくる⭐️✨

 

そんな経験ができている❤️

 

自分が、

これまで学ぶと決めて自分を歩ませてきたことについて

 

人にどう受け取られてるのか

 

どう見られ、受け取られ、認識されているか

考えたことがなかったが

 

誤解も与えてしまっていたのかもという

仮説が出てきて、

 

自分の想いを語った。

 

僕は、

 

自分自身の魂に対して、

魂を成長させる信仰の道を歩んできた。

 

物事を成功することではなく、

何かが出来上がる見せ物のためでもなく、

社会的な何かでもなく、

 

何でも、小さな一つ一つの中の

経験というものの中に

魂の成長という経験をしてきた。

 

そしてそれはこれからも。

それがここでの

【霊的成長への実験】である。

 

例えば、建築をしていくことを通じて、

できないと思い込みを超えていく訓練をしたり、

 

畑を通じて、自然と共に生きることを育んだり、

 

コミュニティーにいることで、

起こる出来事は自分の鏡であるという

気づきへの実践の毎日であったり。

 

本当の自分にどんどん出会い

真に確信に近づくための一歩一歩を

歩んできた。

 

昨日の最後にまーぼーじーじが

愛だよ。伝えていることはと伝えてくれて、

 

今僕らは今、より、

本当にしたいことに自分を近づかせ、

何をやり切るかのところにきている。

 

本当にさせたいことは、

自分への愛に近づくこと。

 

そう感じられた。

 

今日は、

そこから、また話し合い、

自分へのチャレンジ、冒険に出る❣️

 

僕の中ではまとまってはおらず、

それでも描いてみた文。

 

またここから育んでいきます!

 

今日の営み、朝の気づきに☀️

心から感謝を込めて

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517