分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

行く先へ  〜ショックという経験が力になる〜

 

安藤忠雄がやって来た! 大阪から世界に飛び出した異色の建築家・安藤忠雄! 貧乏でも、内臓無くても、超ポジティブ! 子どもたちのために、日本のために走り続ける安藤流リーダー論とは! 【関西リーダー列伝】 - YouTube

 

今朝、モコさんから届いた

感動の動画。🥹

 

 

先日、一旦家に戻った後、

とっしーから連絡があり、

モコさん交えて、話をしてもらった日。

 

とにかく心配しないで

私が〇〇するから

 

失敗しよう

 

そうやって、

育ててもらっている。

 

上の動画を見て、

安藤さんも、

偉大な人たちに、託され、揉まれ、

実践し、経験があった。

 

規模は違えど

同じことをさせてもらえている。

そう思えた。

 

あることがあった時、

Sangoでは、【明らかに】していく

ことで、

事が変わる。

 

それは、

人が変わることができるからだと

実感する。

 

小さな引っ掛かりも、

無視せず、蔑ろにせず、

わからないから、怖いから、

 

口に出す事で変化することを

何度も経験する。

 

仲間ともし、心理士さんにもそのままを伝える

(上手く伝わってるのかいつもすごく不安)

 

話せる事で、自分の世界の見方を

知り、考え、見つめ直せるチャンスをもらえる。

 

それがまた勇気になる。

 

失敗してもいい

 

があるからだ。

 

今日は、心理士さんに逆に

 

 

Sangoさんは

 

できない人たちが集まって

助け合っている場所なんだよね。

 

〇〇だから

🔺🔺だから

 

できなきゃいけないじゃないよね。

 

と伝えてもらった。

 

(‼️めちゃくちゃ僕らのことが伝わってるのでは!嬉しい!)

 

ぼくは、またやらかした!🤣🤣

 

泣きながらの大笑い。

 

そういう失敗もまだするのである。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230330131652j:image

 

時間をかけて、でも、

自分を見ることができる。

 

ここにいること、嬉しいこと。

 

今回のことが

あったからこそ、

 

過去の感情も消化でき、

新しい自分で、今ここに立てるところまで

落ち着かせてもらえるサポートが

たくさんだった。

 

マイナスは資産になる。

 

自分に投資しているのか?

 

それは勇気と行動しかない。

やる

と決めることだと僕は教えてもらってきた

一つをバカでもアホでもやり続け

その中で見出していく猪なのである。

 

今は、一番、感じていることを

この東村に伝えて、のこしていきたい。

 

人は変わっていけるし、

できなくてもやれることがあること。

 

うまくまだ言葉にならない。

待って上げる。

 

あちこちで同じようなことは

もうすでにたくさん始まっている。

 

機能の一時停止

 

僕たちの住む場所は?

 

海が死んでるって、県の人の調査で

出てると聞いた。

 

目の前の海だのに知らなかった。

(海に入りたくないと感じてはいた)

 

漁業の人たちも直に感じてる。

 

その声を、

できることに変えていく。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230330132129j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230330132133j:image

 

 

今、やりたいとおもえることを

やれる楽しみや、それに纏わるこの感情をも

僕は僕のために、大事にしよう。

 

書けて思えた‼️

 

糧にする力を。

 

今日もありがとう😊

 

大事な時間を過ごせています♪

 

まる

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP