分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

伝えたいことが【ある】嬉しさ。

 

 

 

ここ数日いろんなことがありました。

相変わらず、

0か100かで、

 

出来てないんじゃないか

人を傷つけてしまった

 

など

ショックを受けるような

出来事に対面すると、

 

同じブラックホールに包まれる

僕はいます。

 

 

それでも、

【やる】と決めていたことが

すでにブラックホールの真ん中に

 

突きつけられる状況もあり、

 

どうする?と

考えるある意味暇もなく

 

そう決めたのは自分だから、

【やる】を選ぶ。

 

そんな日々でもあった。

 

それが

自分を切り替えて、

新しい気づきや、

 

闇を超えた自分に出逢わせてもらえる

きっかけにもなる。

 

与えよさらば、与えられん。

 

決めたことが

自分を動かし還ってくる。

 

そういうことも、

闇が来ても、受け取れている

僕がいる。

 

僕が僕にしたいことを

させてあげれてる証拠だと気づきました。

 

 

そこから、

 

明日、明後日で開催する上映会に、

Sangoの紹介パネルを作ったとき

 

f:id:yaaninju-yui35:20230317215220j:image

 

僕はこれができることを嬉しく思った。

 

こんな僕でも、伝えられることの

嬉しさ。

 

それは、

無くしてきた感情や、したいことを

表現できる嬉しさだと

気づいた。

 

自分を知ることと、

遺伝子易経に持ってるように

 

自覚することが、難しい僕が、

誰かに何かを伝えたいと思えることが

 

【ある】ことが嬉しい。

 

障害という僕の気質の中に強くある

自分が苦しかったことや、

寂しくさせていたことや、

怖がっていたことがそこにはあった。

 

からこそだと、

ここ数日のたくさんの経験や

いろんな人との関わりで見つけることのできた

想い。

 

たくさんたくさん

感謝だと

祈って眠れました。

 

ありがとうございます。

 

まる

 

憂鬱な人がわかってない「気分の落ち込み」の正体 「誰も教えてくれなかった」一生役立つ心の健康法(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

モコさんから今朝、

シェアしていただいた記事が共時性でした。

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP