分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

たくさんの失敗から学んだ【自分を大切にするために準備できる】


f:id:yaaninju-yui35:20221028050347j:image

 

おはようございます😊🌈

 

ゆりです。

 

巡礼に出掛けて三日目。

今回は、長期に渡ります。

 

f:id:yaaninju-yui35:20221028050438j:image

 

これまで、幾度もの、

失敗を通して、

自分を学んできました。

 

失敗

 

というのは、

私は至極簡単に

 

自分の状態が体調に影響する

 

ということ。

 

39年間かけて、

自覚がなかったことです。

 

かなりの、とても強度な敏感体質。

 

もこさんからの学び、

企画運営してきたプログラムでの学び

 

そして、繰り返した体調不良や

体が動かなくなる

 

という最大の自分への試練を通して、

 

どうやら、ぼくのからだは

日々ケアが必要で、

調整すること、

 

自分を大切にすること

 

は、命にかかっていると

思っていいほどの体質の持ち主であることが

 

身をもってわかってきました。

 

しかし、

 

自分を大切にするとは?

 

ここが皆無わからない🤣

なぜなら自分を知らなかったからです😌

 

〇〇すれば治る

大丈夫🙆‍♀️だと思い込んでいたものも

たくさんありました。

 

しかし、僕の体は

僕が頭で思っていたよりもずーーーーーーっと

ずっと敏感さんでした。

 

「腸脳相関(ちょうのうそうかん)」って知ってる? 腸内環境とストレスの関係【医師に聞く】

 

まず、

胃腸がとても弱いのです。

 

(20代で、逆流性食道炎❤️‍🔥で何度も胃カメラを飲みました💦)

 

弱さを頭だけで、

精神論だけで治そうとしていた頑固さも

強く、

上手くいかずに、

ぶっ倒れるか、湿疹になるか

を繰り返し。

 

そのうち、自分は、

弱いんだ。

 

と認めるようになりました(●´ω`●)

 

そこから、

こんな自分のために、

あれもこれも使ってみて良いではないか❣️

 

と毛嫌いしていたサプリ系や、

道具🪛、必要なものを手に取っていくことを

始めました。

 

〇〇じゃなきゃダメ

強くあらねば!

 

などの固執した考え方が

自分を苦しめていたんですね!

(^◇^;)

 

で、今回は、

ぼくの失敗や弱さ、怖さがよく

理解できてきたので、

 

本当にゆるしがおこっていて、

 

体に異変が起こった後に何かしらの対処をするのではなく

 

先に準備してあげられるようになっているのです‼️

 

自分で気づけて驚きʕʘ‿ʘʔ

 

f:id:yaaninju-yui35:20221028050347j:image

冒頭の写真。

 

冬に内地に来ると、

乾燥で体がおかしくなります。

 

知っていることを

大事にするために、

出かける日に自分のために、

無印で、オイルを買えました😊

 

お部屋では加湿器をつけて、

洗濯物を干して、

湿度を上げています。

 

腸から元気をと思って、

◉とにかくよく噛むこと

◉温かい白湯やお茶を朝飲むこと

◉ヨーグルト、納豆などの発酵食品を食べて、

腸を助けてあげること。

 

などを大切にしています。

 

ぼくのからだはエネルギー循環が

色んな影響によってすぐに低下するので

自分を助けるための今まで学んだ方法を

こんな自分でもいい

からやってあげています✨🌈

 

朝から嬉しくなりました!

 

では今日もいってきます〜

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP