分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

変化 その② 自分にさせてあげられるようになったこと

 

f:id:yaaninju-yui35:20221029061149j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061135j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061144j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061113j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061155j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061058j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061140j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061117j:image

 

昨日は、なんと、青森県三内丸山遺跡

弘前城まで行ってきました🌈✨

 

三内丸山遺跡では、

とびきりのおかしさで、

そこら中走り回りました✨

 

(嬉しさのおかしさ🤣).

 



f:id:yaaninju-yui35:20221029061109j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061126j:image

 

青森さすが、りんごがお店や駅の前に

木でなってる‼️

すごい楽しい🎵


f:id:yaaninju-yui35:20221029061200j:image

青森、暑いです😊

裸足😁

 

紅葉している木が綺麗でした〜
f:id:yaaninju-yui35:20221029061104j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221029061131j:image

f:id:yaaninju-yui35:20221029061122j:image

 

昨日の朝。

 

最近の変化

① 自分と紘彰さんとの違いを話し合い

 

夜遅くなっても、元気でいれる実験。

をトライした結果、

自分が本気で納得できてれば、

朝や日中に支障が出なくなった‼️

 

② 自分を認めることと、解放すること

 

嘆いて終わらせると後悔が残るし、

嘆いていること自体が

自分への悪魔の囁きであると自覚が

始まったら、

 

63番に書いてあるけど自分を疑う自分も

疑え‼️ができ始め。

 

良い悪いではなく

そうであることをどうするか。

 

を自分に親切さができ始めていること。

 

毎日祈ることで

自分への想い(言葉)を

丁寧にしていく。

 

③ 言葉にならない自分へ

 

【改まって話をする】

 

この意識を持つと、苦手意識が勝り、

話せなくなっていく。

 

語ることと

伝えることの違いが感覚的に感じた。

 

ブレーキがかかる自分に気づいたら

どう解放したいか?

 

を考える。

 

ぼくは話をまとめることはとても苦手。

 

記憶も散漫なことがとてもネック。

 

しかし、先日、記憶のことをブログに書いて、

記憶がなくなることは本当に

マイナスなのか?

 

と考えた。

 

その後に、Nちゃんに深く関わる

遺伝子番号 33番を繰り返し読むと、

【記憶】に関することが書かれているので、

自分と繋がる。

 

まとまらないので、

やはり、感じていることをノートに書き出す。

 

そういえば、

このこと(話すことが苦手、とても過剰な緊張を持つ).について、別のこと場面で苦しかったことを

 

心理士さんと話していた時に、

 

伝えたい時は、

前もって書いておくのもいいよね、と

話していたことを思い出して。

 

(こう言う時はわーって思い切り書けるPC入力がいい。持ち運びキーボード⌨️ほしい!買おう)

 

応用が効かないとはこのこと。

まぁ自覚するまでに時間がかかる🤣

 

それでも気づけたので、

たくさんたくさん書き出してあげる。

 

これもぼくの健康を維持することに

とても重要であり、大切なことと

理解が進む✌︎('ω'✌︎ )

 

ぼくの症状を

ぼくにとっていいように、

どうしていこうか

 

に目を向けてあげ始められている。

 

とてもとても大きな変化‼️✨🌈

 

毎日の自分への【態度】が

改まっていく。

 

こんな自分知らない。

 

自分の悪魔(堕天使)を知れたというのは

大きい🌈

 

たくさんたくさん

自分と

 

話してあげ、行動するを続けよー

 

まる

 

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP