分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

思い、行動、現実。

京都、2日目です🌎

 

東急ステイというおなじみのホテルに滞在。

 

部屋の中に洗濯機がある快適さを

モコさんから教えていただき、

 

2泊3日なら、かなりの軽量で

旅に出れます🌈✨

 

染め。

 

最近は、

染めに関する引き寄せが

幅広くなってきています。

 

それは、

 

染めに直接

携われなかった期間があったとしても、

 

思いを発し、

情報を掴んだら、興味を持つことを

途切らさなかったから、

 

やれる

 

その瞬間を

掴めた=現実がある

 

のだと受け取れました😌

 

f:id:yaaninju-yui35:20220928075409j:image

 

巡礼もモコさんのアイデア💡から

学ばせていただき、

幅広いプログラムを経験させていただいています。

 

その中や、Sangoに来られる方々に

染め体験をさせてもらうことも増えました。

 

巡礼と染めとが

頭の中でコラボし、

 

染めを通して、

糸や針をも使った絞り柄を

してもいいんだ、という閃きに✨

 

絵を描きたいという

想いも途切らせないので、

 

染めを通して絵を描いたらいい

 

になり、

ろうけつ染めをスタートすることを

決めました。

 

蝋を使って、筆で絵を描き、

その後に染めをする

 

ことです。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220928075720j:image

 

そこに、

染めに対する姿勢を自分の中に見つけ、

 

染めをするのは

自分の静寂を

守ること。

 

そこに意識が入っていく静寂さを

感じることが

何より大好きなのです。

 

それは、

僕の内側の無限の可能性♾や

世界観を自分で引き出す作業。

 

まだ見ぬ未開拓な、

 

言語や行動を超えたところにある

自分の世界を見たいという

気持ちや面白さや感動やわくわく。

 

そんなことが、

 

ゆっくりとからだほぐしと

呼吸、瞑想をし、

 

モコさんが朝から伝えてくださった

この動画を見て言葉になりました。

 

【最先端科学】量子力学の最有力解釈「パラレルワールド理論」と仏教の共通点が示す「本来の時間の流れ」を知れば、人生が激変します。 - YouTube

 

別のことで、

怒りが出たり悩んでいますが、

それもよし、

大切な向き合う与えられたものなので、

 

染めと同じことが

起こることを知っているところから

自分の内側の気持ちを大切に育んで

言葉と行動にしていきます。

 

まる

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Family(や〜にんじゅ) 発酵おうちごはん かりぃ (@family.yaaninju.karii) • Instagram photos and videos

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP