分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

嫌なことはなくならない→切り替える訓練が日々の自分への特権❤️

 

それでいいよ

 

求めていたのはこれ。

 

どんなに楽しくても、

魂震えるほどの感動ではなくて、

 

エッセンスのようなもので。

 

魂が震えるのは

 

心の中が

安心した時。

安心が嬉しさに変わるんだと

実感した夜。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220902052410j:image

昨日は、いざ、徳島へ🚆‼️と

出雲から出発。


f:id:yaaninju-yui35:20220902052413j:image

 

高松についてみたら、まさかの大雨で

特急が運休。

 

これこそ、切り替えるサインだ✨

すぐに予定変更をさせて、
f:id:yaaninju-yui35:20220902052358j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220902052404j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220902052401j:image

 

反対方向の松山へ到着です😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20220902052616j:image

イギリス🇬🇧にも行ってきました。

 

なーんて、

道後温泉♨️の中のイングランドホテル🏨

に宿泊です。

 

 

********************

 

 


違う経験をさせる自分実験。

 


自分の動かすパターンは

今日ここまでで

決まってしまっていることが

たくさんあって。

 


そこには【自由】というよりも、

創造のないリズムでしか

行動がなされていない自分が出来上がってしまっている。

 


今回、

させたいこと

とした時に

自分だと思ってきたものを

ぶち壊していく。

 


だと思えた。

 


帰ったら、とにかくしたいと思うことは、

染めにまつわることで、

あれやこれや、まだやってないことを

やってみたいと湧き出る気持ちにワクワクしている。

 


それは、

【やれてない】から、

【やれる】楽しさになる

余韻?余白?

可能性が広がっているから、

 


そういうやりきれてないものが

自分の中にあるということは、

僕にとっての原動力にもなり、

いいことだと学んだ。

 


【やりきれてない】ものがあるのは

このめちゃくちゃ飽きやすい気質の僕には

日々を過ごしていくための素敵な材料にもなっている。

 


(物事は考え方次第)

 

 

 

ある程度やった気持ちでいるものについての

自分でも見えてない気持ちや、

自分の状態が厄介で。

 


全然気づいてなかったけど、

場に委ねるという

僕の中では新しい自分への取り組みを

この旅は経験させていて、

 


そこから、

日々、湧き上がる、

どんなに楽しくても、

湧き上がってくれた、

自分の感情や気づかなかった引っ掛かり、

思いに毎日気づかせてもらい、

 


そこから自分をしる

夜から早朝にかけて

自分への時間が、

 


切り替える時間が

なによりも楽しかった🌈

 

 

 

(それは、遺伝子易経チャートの引き寄せ

 10番の闇 我執 と 天の才 自然体と

 天の光 ただ在る全てを経験していた時間だった。)

 

 

 

障がい的にも偏りすぎる

自分軸と他人軸。

 


自由な方の自分だが、

役割やしごととして他人軸に振り切る精神も

ベラボーに高くて、

疲れさせてしまう自分がいる。

 


ただ、そこから見えて来るものもあり、

そこからをも、

切り替えていい、

 


それでいいんだ。

 


という新しい、形の決まっていない、

奥深く、空高く、大きく、小さく

色んな表現方法として広がっている

絶対的自由な感覚への

 


自分への実験をした

今回の旅だった。

 

したい

 

ことは僕にとって、

あれ、でもなく

これ、でもない。

 

自分を変化させられて、

自由に導けて、

可能性を試せて、

今日を明日に持っていける

壮大な実験がやはり楽しいのだ🎵

 

目的は旅ではなく、

 

その中でうまれる経験。

 

経験の中からの自分発見は、

めちゃくちゃ面白い!

 

これが最高、ハッピー✨🌈

 

嬉しい😆✨🌈

 

 

場に、信頼し、委ねるは、

人ではなく、宇宙を観る訓練

 

自分に起こることをコントロールするのではなく、信頼しきる訓練。

 

必要な時間、最善な時。

 

この経験、この時間を

いただけていることに

心から、何度も感謝をこめて。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220902053202j:image

 

ありがとうございます❤️

 

ではまた

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP