分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

やるって決めたから🎵

 

おはようございます😃

 

f:id:yaaninju-yui35:20210519085516j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210519085512j:image

 

昨日の夜に向かう、

素晴らしく美しい空🌈

 

昨日は、

諸々のことを整えて、

夕方から紘彰さんとの時間を

過ごすために、

Sangoファーム 中城へと向かう。

 

今日から県外に出発する

もこさんのお顔を見に立ち寄って、

 

『一緒におにぎり食べてから行かない?』

と誘ってもらう。

 

昨日、

私たちのおしごとを進めるために、

Sangoのリーダー寿美さんにお願いした、

おにぎりとゆで卵🥚

 

f:id:yaaninju-yui35:20210519085826j:image

(めちゃくちゃ美味しかった✨)

 

残りがあって、

(私たち、本当に食べる量が減っている!)

 

それをもこさんと、

うちら二人との3人で食べることに。

 

即席で卵焼きと、

豆腐と、

味噌汁をつけた❣️

 

3人でいろんな話をシェアできて、

こんな時間が持てる嬉しさを

感じた(●´ω`●)

 

【紘彰さんと一緒にいる時間を持つこと】に

当初からどうしても、罪悪感が、湧き出る私。

(*´꒳`*)

 

条件付けて、

ここまでやったから良いよね!

みたいな心境と環境づくりをしていた。

 

それも、

私の幸せには結び付ないことを

知っていっている今。

 

罪悪感を感じる自分を認め、

条件付けではなく、

【したい気持ちをやらせてあげる。】

 

(昨日の、ブログやね。)

 

自分への乗り換えるチャンスに勇気を与えて

行動している。

 

(バランスとかタイミングとか、私なりに考えて

時間と日程をとっているよ。🤣言いたい私。➡️不安だから 笑 )

 

 

そんな風にして、

自分を乗り越える訓練もしている。

 

 

話は戻って、

もこさんと、

紘彰さんと3人で話せたこと、

雰囲気、内容とか、

自分の在りようとかが、

なんだかとても嬉しかった。

 

ここまでこれたんだなぁって思いました。

 

その後の美しい空は、

私たちの喜び。

 

大切にしたいことを

大切にできるって嬉しいな。

 

その話の流れで、

この数日ひっかかりがあった私の目の前で、

 

紘彰さんが、

私が感じ取って、共有したくて、

話したかった話をし始めて。

 

びっくりした。

 

私が世界を受け入れたら、

こんなにすぐに答えが目の前に現れるんだ❣️

 

そんな出来事でした。

 

歩く道も、

言語も、

解釈も、

受け取り方も

全然違う人種同士。

 

共に歩む人だけど、

【同じ】ではなくて。

 

全てが違っても、

『私は私でいい✨✨✨』が、

かなりできるようになり始めたら、

目の前の人との同じがわかるように。

 

求めてたらやってこないね。

 

それは法則だからね。

 

知っていっている今にとても感謝しています✨🌈

 

💖

 

今日は、

体がぱんぱん✨

 

連日の学び、浄化、

おしごと、整理しきれてない感情。

 

全て体が受け取ってくれていて。

 

朝5時から起きて、

2時間かけてマッサージするも、

全然ぬけない😭

 

どうしたもんかと、

キョロキョロしてて、

思いついた。

 

 

 

エプソムソルト風呂🛀

 

ぬるま湯に20分。

 

つまりのある体の場所をえづくほどに

マッサージしながら、吐き出して、

お風呂につかったら、

全然違った‼️‼️

 

(●´ω`●)

 

マグネシウム偉大✨✨✨🌈

 

筋肉がほぐれるのもわかる、

からだがゆるんでいく。

 

ここまで体で引き受けた時の私の行き着く先は、

湿疹なので、

昨日からまた出ている。

 

それも風呂入ったらひいた。

 

素晴らしい✨🌈

 

ここ何日かは、

毎日入ってみよー❣️

 

これも実験。

自分の体を自分で大切にする。

 

やっていく。

 

そしてねー、

(今日は長いね、喋りたいの!)

 

この事を実感して嬉しいから、

みんなも必要だと思って、

伝えたくなる私がいるの。

 

それを今までは、

メンバーに言うのは、

とても諦めてた。

 

私は基本、頭が悪くて

(ある部分では頭いいよ(*´∇`*))

日本語がわからないから、

 

私の伝えることは伝わらないって

思うようになってしまって、

あきらめになってた。

 

一昨日の緊急ミーティングで、

それがわかり、

 

それと、私は魂の人、

魂を生きる人がいいし、

そういう人。

 

それがわかったし、

それをやるって決めたから、

 

周りがどうか関係なく、

 

【伝える】ことにした。

 

その後の反応は、

相手の問題✨

 

私が関与しなくていい。

 

任せる。

 

だから今日は、

いつもは、こういうことをブログでしか言わないようになってしまっていたものを、

 

先に、伝えたいメンバーみんなに、

伝えるをやってみた。

 

そのこと自体が私にとって大切なことだった!

 

気づけて良かったし、

伝えられる嬉しさを知れて良かった😊🌈

 

今日もやってみた❣️

まだまだ朝。

 

今日を思いっきり愉快に楽しみます💖

 

愛と感謝をこめて

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp