分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【自閉】『決まってない』と落ち着かない

 


私は【決まっていない】と

おかしくなることがたくさんある気質があります。

 


とても自閉的な面かと理解しています。

 


自分のものの配置も、

決まってないとどうしたらいいか分からず、

とてもウロウロします。

 


最近、整理整頓や、

実は移動したりしたことによって、

 


いかに自分が、

自分の部屋や自分のものとされるものに、

安心して頼って、

リズムを作っていたか、がわかりました。

 

 

 

この気質は、

みんなですすめていることなど顕著に反応が起こり、

雰囲気や流れ、

”その人の思っていること、考えていること、”

見えないので、

言葉として、決め事のように、

【一致】できる状態でないと、

とても戸惑った状態になります。

 


自分をどこに身を置いたらいいか

わからなくなります。

 


曖昧

 


が私にはとても困難なのです🌱

 


でも、団体でいると

いろんな人がいるので、

私が思う状況にはなかなかなりません。

 


(当たり前だけど(๑˃̵ᴗ˂̵))

 


ティール組織的に言うと、

私が思うようになるのは、

どうかなと、

自分的にも、考えてしまうことでもあります。

 


Sangoのメンバーは、

私から見たら、

とても大らかで、

何でもOKに見えて、

流れられるひとたちが多いと感じます。

 


何を考えているか、

よくわからないこともたくさんあります。

 


気になることが違うのですよね。

 


何故そうか、はいまいちまだわかりません。

 

そこにとても【違い】を見てしまうと、

 


私のこの気質を

伝えること自体が

相手を責めている風になってしまったり、

その人を大切にできていないように感じて、

 


そんな自分が悲しかったり、

悔しかったり、

寂しかったりします。

 


更にはこの気質が、

不安といっしょになると最悪で、

怒りに繋がってしまいます。

 


(やめてくれー、あとで、自分で落ち込むだけだから…(*´꒳`*))

 


私は私自身のことがわからないことも

たくさんあり、

 


方法論もあまり出てこないので、

悩んで泣いて終わってしまいがち。

 


それぞれ違いある個性の人とどう

共に、目的ある先へ行くのか。

 


毎日が、

チャレンジです。

 

 

 

人数が増えるとまた、

色々出てくるものです。

 

 

そんな自分が嫌で、

みんなみたいにできるようにと、

自分を先に変えようとしてきたのですが、

それも後で自分への否定という寂しさに

 

繋がることを体感・経験して、

 

ここ何日かの移動と、

自分の場所ともののセッティングについて、

行動を変えました🎁

 

まず【人】を考えてやってきましたが、

 

自分の心地よさ、

一番気になって、

【そうしたいこと】を

してみました。

 

すると、

自分が一番落ち着き、

心穏やかに過ごせました✨

 

不思議です🌈

すごいです💖

 

 

ゆるし。

 

 

 

そこを私自身から、

大切に自分を観察していきます。

 


それでは😊

f:id:yaaninju-yui35:20201223153346j:image

 

 

今日は、信じられないくらい

写真では映らない

真っ赤な太陽でした☀️

 

日光浴もして、

ビタミン製造しました〜〜〜www

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/