分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】喜び

 

 

こんばんは🌇

 

色んなことがありすぎて

…(●´ω`●)

 

何を書きたいか、

湧いてこない日もある今日✨

 

そう、そこから始めます。

 

昨日は、

久しぶりに、

朝から夜中過ぎまで、

ミーティング、ミーティング、ミーティング👍

 

の1日でした😊

 

自分のことがたくさんわかって嬉しいかったこと。

【自分で精一杯】な私を下ろしてきたから見え、

受け取れるメンバーの声や想いや、

その在り方。

受け取れることの大きな喜び。

 

今までの引っ掛かりを、

素直に言葉にして、

じゃあ、それは『今』どうなのか?の事実を整理させてもらって、見えた肯定感。

 

そして、

遠慮や罪悪感ではなく、

事実と、気質と、今どうしたいを、

改めて伝えさせてもらう時間をもらい、

 

伝えることによって、

更に自分のものになっていく肯定感を

今日は感じている時間でした。

 

変わっていく自分にものすごくこんなにも喜ばしく、わくわくすること。

 

初めて掴む自分への喜びに、

丁寧に、大切に扱ってあげて、

私づくり、成長を私の中でつなげたい。

 

つなげていこうということをやっている最中です😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20201107212201j:image

雨上がりの露… 美しい。キラキラ✨

 

もこさんが沖縄に帰ってきてくださって、

の大きな大きな学び。

 

またポンコツな私を知り、

知れればそこから学んでいける。

 

どんな気質も理解しあえて、

一緒にみんなで、学び合って成長し合えるこの

場は、

本当にかけがえのない大切な、

私の生きていく場所。

 

それがあるから、

どんな私も活かし合える。

 

個性、気質として理解することによって、

人は成長できる。

 

喜びは何にも変え難い、

一人一人の魂の叫び。

 

大切なことを育み合える、

この場にいる喜び。

 

分かち合って、

助け合って、

喜びをどんどん広げたい。

 

地域の人と笑顔で話す。

 

会話するだけで、人は安心がうまれる。

 

この場がどんどん明るくなる。

 

この光が、地球に広がっていく。

 

それが、コミュニティSango。

 

地域一の姉さんに、

顔を覚えていただき、

『あぁ、お山の人ね〜』

と言われた嬉しさ。

 

すごいすごい嬉しい😊

 

今日も、心から感謝いっぱいです🌈

 

ありがとうございます😊😊

 

明日は本物のおばあちゃんに

お祝いの連絡🥂

 

ではおやすみなさい😴

 

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/