分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

言語への欲求。満足するまで、もがき続ける。

うん。

 

私、ずっと考えてたみたい。

 

悩んでいたもよう。

 

気づけた昨日。

 

そして今もずっと考えてる。

 

その事が、言語化になるのに、

道のりはいつも長い…

 

とても苦しい。

 

この状態がおかしいと思う自分がいる。

 

なんでなんだろう、

どうして言葉を紡げないんだろう。

 

なんで…

 

でもね、

私、諦めない。

 

諦めたくないから。

 

そんなの悔しいもん。

 

勝気な自分がいるの。

 

それは素敵なことだと今は思える。

 

どんな方法でもいいから、

 

それを掴みたい。

 

そう思っている。

 

それすらも、

言語化ならなくて、

苦しいんだけどね。

 

昨日のヒット その1

言語化につながったヒントをくれたのは、

まず、ある漫画。

 

 

( ネットで上巻が無料期間で読めて、

 素敵でした✨ ありがとう!)

 

その中の一つに、

 

フョードル・ドストエフスキーさんの言葉があった。

モコさんから伝えてもらっていることにつながる。

 

人間という奴はいつでも、

人に騙されるよりは

自分で自分に嘘をつきたがるものなのだ。

そして、無論、人の嘘より自分の嘘の方を余計に信じるのだ。

 

この言葉も良かった😊🌈

ドストエフスキー『人生において何よりも難しいことは、嘘をつかずに生きることだ。そして自分自身の嘘を信じないことだ。』 | IQ.

 

 

自分の癖。

気質に気づく。

 

出会えて良かった。

出会わせてくれる宇宙の応援に

ありがとうって思う。

 

満足するまで悩んで

考えて、

ぐるぐるして、

混乱して、

変化して、

考えて。

 

やり尽くしたその先に、

見える世界があるから、

諦めないで、

毎日をいききる。

 

視点を変える

場所を変える

安心する

 

たくさんたくさん感じたままに。

 

その②

モコさんからオススメいただいていた映画をみれた❣️


映画『幸せへのまわり道』予告編

 

めちゃくちゃにこれも最高でした。

レンタルDVD出てます。

TSUTAYAで準新作。是非是非!

 

言語化できたら対処ができる』

 

いろんなことがつながる繋がる。

 

自分の気持ちを見つけ、

言葉になり、

理解し、安堵する。

 

弱い自分が出て来た昨日。

 

弱さを出せて、また勇気が持てる。

明日に迎える。

 

弱さに向き合うってこういうことか。

 

よし、またやってみよう❣️

 

昨日の日があったから、

今日がある。

 

本当にありがとう💖😊🌈

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20210306211537j:plain

 

 

こんな私たちでも、豊かで幸せな、

命を活かし合える

自然と共にある暮らしを創造しています。

皆様と出逢えたことに感謝を込めて✨

 

ありがとうございます🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp