分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

『できないこと』は、理解し合える材料として活かせるのだ♬

おはようございます☀

 

今日も元気なゆりさんです🌿

 

f:id:yaaninju-yui35:20190510114346j:image

 

元気な理由は、安心があるからです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

長く苦しい、死にたかった時期は、

 

できない

 

ことがダメだと思いすぎて、

 

それでは生きていけない。

 

私は生きちゃいけない。

 

 

できないことと、死が一緒になっていました。

 

辛すぎますよね(*´∀`*)

 

 

 

できないといけない世界にいすぎると、

 

全然動けなくなっていきました。

 

何をしたらいいのか、わからなくなりました。

 

 

 

「できる」と「できない」の比較にしかならないので、

 

 

常にできない自分を見つけるからです。

 

 

できないこと自体が

 

有り得ない

 

世界になっていたんです。

 

 

 

でも、私の中には、

 

どうしたって

 

できないことは

 

ある

 

のに、違う自分にならなきゃいけない。

 

そういうことになってました。

 

そんなことは辛いのです。

 

 

 

そんな中、ねぇねぇSangoに出逢って、

 

できないこと

 

がダメじゃないことを知っていきました🌱

 

 

死ななきゃいけないことじゃなかったことを

 

知っていきました。

 

 

 

できないことを

 

できないと

 

伝えることで、自分のことをわかってもらえ、

 

じゃあ、どうしていこうか?

 

というアイディアをみんなで話せる。

 

 

そんなことをさせてもらえるようになってきたのです。

 

 

これはできない

 

じゃあ、こうしなさい!

 

にならないのです。

 

 

これができない。

 

じゃあ、こうしてみよう♬

 

私はこれができない

 

じゃあ、ぼくがこれはできるよ。

 

私もできない。

 

じゃあ、こういうのはどう?

(できないと思っていることを方法を変えてみる)

 

 

こんな風に意見交換ができたら、

 

それだけで

 

『できないこと』

 

役に立っている状況が産まれていったのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190510115032j:image

 

どんな小さなことでも

 

 

どんなことも

 

 

役に立つ。

 

 

善いか

 

 

悪いか

 

 

はない✨ということ。

 

 

しかも、できないことをできないままにせず、

 

できるようにもなるということ。

 

 

できないことも

 

発する

 

自分から出す

 

ことで、活きていくきっかけをつくっていける材料に変わること❣️

 

そんなことが楽しい日々です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

感謝と愛を込めて🌈 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com