分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

申し送りで取り戻す自分感覚 →言葉になってきた〜

 

f:id:yaaninju-yui35:20231128152706j:image

 

かわゆい🐞てんとう虫に出逢う🐛

 

🐞

 

ここまでしか言葉にならず

 

💦

 

どーしょう😭

 

という感じでしたが、

Sangoで毎日行っている

16:00からの申し送り。

 

人の話を聴いて、

自分がわかる❣️

 

そして、喋れたー‼️‼️

 

起こることに

ついていくのに夢中で、

自分の言葉が抜けていく。。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231128194331j:image

 

波の一つ🌊

 

***************

 

帰ってきてから

自分へ圧が強くかかっていることが

今朝、伝えてもらい、

 

落ち着いてきた、夜、わかった⭕️

 

f:id:yaaninju-yui35:20231128194441j:image

 

今朝は、いるメンバー全員で

駐車場の整えと、

国道から入ってくる道の草刈り。

 

流れが分からず、

皆の動きもわからず

嫉妬もうまれ(*´Д`*)

 

何故伝えてくれないのかと

怒り始め💢

 

おかしな怪獣Sangoチームを

見て、モコさんは、

 

『“わからない”が圧になるんだから…』

と一言。

 

自分が怒ってるわけじゃなくて

これも圧なのか…

 

数日ワケワカメで

おかしくなってた僕を取り戻す。

 

紘彰くんが、

『Sangoの暮らしが僕らの実践の場』

と帰ってきて、話していて、

 

僕は、

初めてやっと、

俯瞰的に、

この場での自分を見つめ始めた。

 

今までは、

【やるぞ】という強い意志のど真ん中を

走りまくってきての

僕だったから、

 

見えてこなかった

ここでの暮らしというものの

実践について

もう一度、考え、そこにいる

自分を試し始める。

 

こんなのが

僕の障害で

僕は僕に困っているが

後からわかる…

 

それでよし。

 

Sangoでは、

12月1日から、大きな実験が

始まる。

 

その予兆を感じ始める

帰ってきてからの

 

動き。

 

向こうからやってくる

お祭りみたいな🪅

起こること。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231128195134j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20231128195140j:image

 

切り替えの訓練

イエスマンをする訓練

 

そして、愛する訓練

 

今朝、モコさんが

作業しながら、これが学び。

 

呼吸をとにかくしっかり。

 

疲れる動き方をしない。

 

呼吸にもどる。

 

追いついてないが、

 

耳にしたことを

やれることからやる。

 

今日は、

朝ごはん、夕飯

 

自分が作りたくて、

あれこれ実践

 

f:id:yaaninju-yui35:20231128195356j:image
f:id:yaaninju-yui35:20231128195353j:image

 

食たまの経験で、

したいと思った時に

即興でできるまでに。

 

すごいことだ。

 

ではおやすみなさいませ💤

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517