分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ビジョンを共有する  〜藍甕が、最大源に活用できた〜.

 

 

それは

 

愛を受け取るところから。

 

昨日、聴こえてきた

見えないところからの声。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230919151554j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151537j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151601j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151607j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151558j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151541j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151621j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151614j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151547j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151611j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151550j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151618j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151624j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151544j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151627j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230919151604j:image

 

琉球

藍染めを再び、ドイツ🇩🇪の二人が

申し込んでくれて、

 

@玉藍工房さん

にて、共有いただいた、甕の扱い方を

エイヤとチャレンジ‼️

 

いつもよりの2倍の大きさの藍甕で

発酵藍建てしまして、

 

大成功❣️

 

濃いめをご希望で、

色々たくさん考えて、

 

価格設定もさせていただき、

 

大成功⭐️

 

これはもう、とても嬉しかったです☺️

 

泥藍の購入がなくなってしまうので、

11月頃までは、お休み期間。

 

今の甕の維持管理を、

一番苦労しているところ、

も最大のチャレンジです❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20230919152049j:image

 

昨日は、日付超えるまで

話し合いをしました。

 

朝起きてカレンダー📅をめくると

そのままやないかーいという気持ち。

 

ぐるぐるしていることに【答え】を

求めるのは、この状態にとっては野暮であると

何度めの経験を通していたので、

 

気づき、

 

【今】を認めるところから、

とにかく言語化

 

そうすると、脳内が流れていき、

空間が出来ていきました。

 

そして苦しみの中で、

考えてどうしたら良いものかと悩んでいた方を、

 

藍染めをしている中で、

ドイツ🇩🇪の二人から、

僕が思ってたことが流れる流れる!

 

❤️

 

ヒントや発見に💡繋がる

色んな面からのシェアをしあえて

 

ちょうど今朝、モコさんから

勧めていただいてた、

スケッチブックに、工房のビジョン写真を

コラージュすることをスタートしたり。

 

シン 事業計画のこととか、

昨日共有した、ほんの中から学んだ

 

欲望のままでいい

 

想いを貫くこととか、

 

色んな話が

二人がドイツに帰ってからの

ビジョンボードや、Sangoを通して

受け取ったことを伝えてくれたりする中とか

 

もーいろんなことから、

降り注ぐ光✨

 

何ということだ❣️

 

今まで、問題は解決しなくちゃいけないもの

で、自分を責めて、立ち上がれずに

してしまったり、

 

そんな時に、営業なんてできないことも

多かったけれど、

 

その場に立てば僕はできるぞ

 

に信頼あるやんと

いく前に思えて。

 

そこから、広がる嬉しい魂の響きに

気づきに感動と感謝の今日を

過ごしています☺️❣️

 

嬉しい、ありがとう😊

 

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517