分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

順序で書きたい日もあるね。〜立ちあがろう人と人と出逢いながら!〜

 

何から書きましょうか(●´ω`●)

 

そんな今日です。

 

今日から、

断食のプログラムがスタート。

最終の打ち合わせをしました。

 

やはり僕たちのミーティングは、

さっと終わることはないですね。

 

あれやこれやと相談し、

今日できる精一杯、【決めた】ことに

『そうだった』ことに縛られない。

 

そんな始まりでした☺️

 

こうであるべきの管理するプログラム

づくりは、

 

僕たちのような気質を持つものや、

くる人との間でも、

一方的な管理になり、

コントロールする仕組みは要検討だと

話しました。

 

どう取り組むか、

課題が出てくることが💮。

 

話し合って良かったです!

 

その後は、確定申告です!

毎年の書類作成ですが、📄

日本語難しいあるよ…

 

役場への提出予約は取れたので、

そこで相談・確認してもらい、

進めていきます🌈

 

ここまでこれて、ちょっとほっとです☺️

 

***************

 

午後からは、

第二弾、東村役場での『君の根は』上映会🎥

 

f:id:yaaninju-yui35:20230224211531j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230224211528j:image

 

赤土流失対策委員会

(ちゃんとした名前が分からず!)

 

の方や

 

県の農林水産部の方、

 

元パイン農家さん

 

など、

前回来てくださった方がお伝えしてくださり、

また新らしか出逢えた方々が

いて、

 

伝え合う場となりとても

感動もありました。

 

会の終わりに

モコさんが想いを語ってくださり、

久しぶりの講和会を聞けた気持ちになれ、

涙涙でした。

 

こういう場をつくった中で、

どのように振る舞うか、

何を伝えたいのか、

 

発達障害と経験のなさから

わからないことはたくさんです。

 

それを

モコさんに見せていただき、

とても学びになりました。

 

本当にどこまでもありがたいのであります。

 

そして、更に、3月にやります。

どんどんこの想いを届けたい、

伝えたい。そう思います。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230224211936j:image

 

海が死んでいく

山が木が死んでいく

 

全部自分のことです。

 

誰か

 

がやってくれる

解決してくれる

 

ことじゃない。

 

未来に何を遺すか。

 

一緒に考えましょう。

 

そのために、

モコさんが今日伝えてくださっていたのは、

 

【人を育てること、伝え合うこと】

 

一人一人の力が合わされば、

大きな力になると実感しました。

 

Sangoを通じて、

やっていきます。

 

夜は、

WWOOFの方が昨日から、

またもや、フランスからいらっしゃって。

 

抹茶パーティー🎉で、

ゆんたくを楽しみました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230224212228j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230224212231j:image

 

ゆくいタイムは大切ですね。

 

おかしくなりつつも、

今日の経験に感謝です🥲

 

明日は紘彰さんが帰ってきます。

お迎え、楽しみです♪

 

おやすみなさーい!

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP