分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ビックリ ドッキリ。

 

昨日は、

 

◉名護のメイクマンで🚽雨どいを購入。

長いものは、買い物の最後に。

 

年金事務所へ相談

 

発達障害に関して、

【初診】はいつになるか、を

明確にすることが必須で、

 

沖縄に移住する直前まで、

幼少期から、あちこちの病院に何かしらの不調で

通っていたぼくは、
記憶を遡ることに…😭

 


その時の、ブラックホール

フラッシュバックして、心から折れそう。

 

辛かった時期の真っ暗さを

浴びて、動揺していた。

 

 

やはりこういう

【手続き】とか

公のところへの【相談】とか、大の苦手で、

紘彰さんに横にいてもらう。

 

目線が違う人から、きいてもらったり、

そこにいてもらうことでの安心感。

 

心療内科への通院を通じても

思うことは、何度も通いながら、

失敗して、わけわからなくなりながらも、

何度も説明してもらったり、

 

進めることのあることを

 

私の状況や日本語理解を
誰かと会話してもらい、

 

やる必要のあること
聴くことを整理して

 

何度もトライ。

そんな日で、
とにかくまず、スタート以前の上記をわかってよかった。

 

 

◉リサイクル♻️ショップへ

 

仮設トイレ 在庫確認🌈

Sangoのお山で活用したい、中古の和式。

 

 

◉ 金物やさんへ 買い出し

防腐剤を購入。

 

◉畑による

 

◉リサイクルショップ♻️の別店舗へ行き

 

仮設トイレチェック🚽

確認して良かった、先に見たものがいいと

判断。

 

ここまで、

一旦決めた順序は、一昨日の夜に

変わって、

流れるまま、一つ一つを

進めていけた。

 

その後、相談して、

行けることになった

 

アバター 鑑賞へ。

 

アバターを吹っ飛ばすほどの

ビックリがその後起こり(^◇^;)

 

帰りに、トラックから資材が吹っ飛び。

高速道路で。

 

驚き、ビックリ‼️

 

すぐに道路交通の連絡先に電話して、

路肩に留めて、待機。

 

来てくださって、まず

謝って。

 

トロール隊のお二人が、

拾ってくださった資材を受け取り、

 

手続きや、

状況把握のための聞き取りに答え。

 

とにかくビックリ、

そして怖かった🙇‍♀️

 

何事もなく、それで済んだことは、

ありがたかった。

 

朝、起きて、Sangoのお山に行き、

みんなに受け止めてもらえる中で、

自分の気持ちや、怖かったことなどを言葉にできて、

 

最後に報告した中さんが、笑ってくれて、

『笑うしかないよね』と伝えてくれて、

 

どんどんと安心していった。

 

😭

 

そんな始まりで、お山にいながら、

諸々の相談。

 

気になっていた車の洗車。

 

Rちゃんと絵のことでの子どもたちと相談。

 

動揺はある中でも、一つ一つできた。

よかった!

 

 

来年、年明けに、楽しいワークショップ開催します🤗

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

是非是非〜!

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP