分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

サイコパス やらかしてきたから今がある。

 

この2日、

大阪から来てくださった方とのワーク。

 

昨日のことはあまり覚えていない!

と思いきや

 

お風呂🛁に入ったら思い出した✨🌈

急遽参加した、Sangoファーム 中城での

遺伝子易経

 

 

 

44番。

 

人間関係のフラクタルの部分で、

この数日の経験をより深いものに。

 

宇宙はすごい、

自分てすごい。

 

全て内側にあるものを

外側に反映ているのだと

理解が深まり、からだの奥部に浸透していく。

 

そうだったのか〜。

 

教えてくれる私という存在のことを。

 

人に出逢って、自分を知る…

 


なんて嬉しいことなんだろう😌✨🌈

 


今日も、1日

 

東村リトリートツアー

 

f:id:yaaninju-yui35:20211108213208j:image

 

(おかげさまで、新しい企画が出来そう✨🌈

知っていた事を思い出した❣️😊)

 

f:id:yaaninju-yui35:20211108213301j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211108213258j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211108213304j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211108213255j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211108213253j:image

 

裸足になって、

走り回り、

川に入り、

お抹茶をいただき、

ゆんたくする。

 

【自然】というものに

心からほっとし、

静かさと虫や自然の音に

心の音も寄り添っていく。

 

遊びの中にある

取り戻す感覚…

 

全てが美しかった✨🌈

 

たくさんのことを経験してきて、

今日、特に思えたことは、

 

やらかしてきた

 

ことで、自分が育ったという事。

 

自分へのサイコパスを酷く長い時間、

自分に強いてきたこと。

 

私の、36年間は、

それしかしてこれなかった。

 

自分に。

 

自分を卑下し、

殺したいと思い続ける事で、

サイコパスになった。

 

サイコパスという能力ともいう防御力

【気づき】”使徒、襲来”という防御壁のある気質族w - 分かち合う豊かな暮らし

 

しか知らないままに生きてきた。

 

降ろし方がわからなかったから、

人に向ける。

 

そしてまた自分を痛めつける。

 

そんな毎日で、

死に物狂いで生きていた。

 

ある日、

その渦が、いくとこまでいったら、

空気が抜けるようなことに出会い、

 

少しずつ少しずつ、

防御壁だと思っていた硬い壁は、

ただの空気層だったと気づけて、

なくなりつつある、

空気に溶けつつある今がある。

 

そっかぁ。

 

外に

やらかしてきた

 

やらかせた環境があった

 

それがSangoで。

 

内側に溜めて貯めてためつづけたことを、

Sangoをつくっていく中でやっと、

表現していった。

 

というより、【安心】があったから、

出せた❣️が大きい✨🌈

 

出せたことで、

 

初めて自分が

【見えてきていたんだ】。。

 

泣けてくる〜😭

今わかる〜…

 

繰り返しやらかすことで、

自分が何をしているのか

 

自分に

 

気づいていけていたんだ。

 

泣いたり怒ったり、

ひきこもったり、

鬱になったし、

 

自殺しに行ったり、

逃亡したり。

 

途中で

 

はっ!っとしてきた。

 

何しているんだろうって。

 

こんなに愛してくれている人たちを目の前にして、私は何をしてるんだろうって。

 

考えるようになった。

自分を。

 

しっかり、

 

しっかり向き合おうって。

 

立ち上がってきた。

 

毎日起きれもしない朝から始まり、

毎日自分に嫌気がさして、

何度も挫折感を味わい、

自分はダメ人間だなって思った。

 

思い続けてたら、

ダメ人間にも🙆‍♀️ができるようになってきた。

 

笑えてきたんだ。

 

本当にそうだって。

 

私ってそんな人間。

そんなものを持っている人。

 

持っているの。

 

それに気づき始めたら、

目の前が明るくなっていった。

 

ダメだけど、本当のダメじゃないって。

 

だって、ダメなりに、

変わっていけるんだもん。

 

自分に気づいてあげたら、

なんだか、変わりたくなってきて、

変えてちゃお、やってみようって思えてきたの。

 

そんな風に自分を

思ってあげられたことが

本当に万々歳‼️

 

そこまで自分を引き上げきれるようになってきている!

 

それが何よりも嬉しい😂😭💖

 

自分にしてあげられなかったことを、

一番、

自分にしてあげられている、

今が嬉しい。

 

泣けてくる。

 

今日もたくさんの自分に出会い、

こんな自分いたね、

こんな自分いるね。

 

そうだったねぇ。

 

それしかなかった。

 

理解できる嬉しさと、

今がある喜びとが重なって、

素敵な1日だった。

 

そして、最後に素敵な映画を

モコさんと一緒に見て。

 

劇場版「きのう何食べた?」公式サイト

 

大笑いの、涙ボロボロ。

 

自分がここにいて。

 

また見つけて、本当に嬉しかった🌈🌱

 

全ては自分次第。

自分の中にしかない。

 

感謝いっぱいです🌈

 

明日朝一から宮古島に、

学びに、

 

そして、自分に会いに行ってきます❣️

 

それでは〜

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi