分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び&適応】超えていくとは。

 

日々、学びの中に居れた事、

そしてこれからもそれを大切にしていくことは、

私にとっても最高な幸運なことだという喜びを

とにかく感じている。

 

それぞれの学びは、

波紋となり、

波動は大きく広がり、

世界中に広がっていくであろうことも

感じ始める。

 

何より、私が変わり始めているのだから。

 

繋がる一人一人の学んだ言葉が、

私に伝わり、

私も、【今】自分に何ができるだろうか?

どんな周波数で自分をそこにおさせたいのか?

 

あくまでも、周りの環境に対してできることは、

 

今まで理解してきた自分を、

どう自分を躾け、歩ませる自分の環境(態度)とは、

何を選択したいのか?

 

を大切にすることがわかってきた。

そして実践していく。

 

このことについては、

考えることもあるけれど、

この頃は、考えるよりも、

【気づく】ことを大切にでき始めている。

 

パートナーでもあり、

同じ志を持って共に歩む同志でもある紘彰さん。

 

東京への旅を通じて、

学びを通じて、

本当に凄まじい成長を遂げている。

 

向き合うって本当にすごいことだ。

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

10年以上、彼と一緒にいるので、

本当に成長度合いがすごいと感じる。

(身内なので、身内の自慢はこの辺にしておこうw)

 

超えて行こうとする彼の【あり方】

行動や言葉の奥にある、

存在への取り組み方への変化を受け取る。

 

そこに何があるのか?

と彼の奥にあるものから学ぼうとすることが、

自分をまた超えていくためにヒントになり、

刺激をもらって、自分を見つめ直すきっかけを与えてもらっている。

 

昨日は、

いつものように、Sangoのメンバーそれぞれの癖が出るという

事態

(そう!事件にしがちだけど、ただそういう事態が起こっただけ!)

が起こり、

必要と感じたことを行動に移す。

 

まぁ、一貫して、私たちは、コミュニケーションが不足な特質が大いにあり、

良かれと思ったことを、自分勝手に進める自己完結型のめんどくさい人たちの

集まりwww 🤣

 

これを書いてくれたのは、相棒の麻里江さん。

maaarii-karii.hatenablog.com

 

 

そこに良い悪いはないので、

そしてそのことを何度も学び直し、

立ち返り、

話を進める。

 

犯人探しはしない。

(しがちなので、気をつける)

 

で、私自身も課題は、

こういう事態が起こった時の自分の態度。

 

どうしても、今までは、

中身が男なのと、気質的にヒーローになりたいからw

(だからアベンジャーズとか、フラッシュとかが好きw)

 

【私がなんとかしなくちゃ】と勝手に更なる自己完結型

猪になりがち。wwww

 

それを行動していった先には、

変わらない現実=同じ事態が必ず起こる

たびに、なんでやねん!って一人で怒り始めるオレ自身の事態を

起こしてしまってきた。

 

何度も何度も繰り返し体当たりしてきたので、

もう良いだろうと手放し始めている。

 

事態や人を【なんとかしよう】としがちなのだけど、

そこは私自身の思考グセである大きな落とし穴で、

 

それに気付けてきた最近は、

 

学びの中からヒントを経て、

 

事態や人をそのまま認めて、それを【観照

して、

その場その場でできることを対処していく

 

という行動編と意識にシフト❣️

 

この気持ちは、とても軽やかで、

私自身への負荷もなく、

ただ起きたことに対して私ができることを対応・対処

=適応していけば良い。

 

=自分の問題のみに焦点を合わせれば良いことがわかったので、

 

気が楽になった。

 

今朝読んだ遺伝子易経 ”はじめに”の

中からも学べたこと

 

深いリラックス

 

真の知性とは忍耐と優しい心を通して現れるもので、思考は後から追いつきます。

ここで必要とされているのは、謎を解く達人のような姿勢ではなく、神秘を楽しむ

初心を忘れない精神です。

 

😭

 

感激です🌱

 

恐れや怒り、戸惑いということから物事や人や自分を見ていることに気づき、

愛に立ち返ることだと理解しました。

 

知ったからには、

これから訓練です❣️

 

一番大きく問題にしていたことを、

理解を経て、気づきに変わった昨日の学びから、

今日の受け取りがあって、

 

今日の言葉になりました。

 

自分を信頼して、

学び続けて、歩ませていきます。

 

いつも多大なる愛から、私たちを導いて、学びと共にあってくださる

モコさんに心から感謝を込めて、

 

そして、皆さん、自分、宇宙全てに感謝と愛を込めて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20210703090600j:image

 

 

沖縄は、史上4番目の長さの長〜〜〜〜〜〜い梅雨があけました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

58日という長い間、

この気候の中でも、自分の中に光を灯せていたこと。

とても嬉しく感じます🌱

 

闇があるから光で照らせる。

 

私たちを反映してくれている天気。

 

素晴らしい学びの日々に感謝いたします。

 

それでは〜

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp