分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【実験報告】失敗に終わったと思ってたら…その①

 

今日は、驚くべき変化・発見を2つもして、

まずはその1を発表♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

芋のツルを植えました。

(2020,11,28) 

 

f:id:yaaninju-yui35:20201220164142j:image
f:id:yaaninju-yui35:20201220164153j:image
f:id:yaaninju-yui35:20201220164147j:image

 

まだまだ育成中の、

やんばるの宿 ゆいの畑の土。

 

荒地でも育ちやすい、

芋をと思って、

Sangoファーム 中城からいただいてきた芋づる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

これも実験で、

鍬で、耕したところ2箇所と、

耕さずに茎の分だけ穴を開けて

植えた1箇所とでの実験。

 

二週間以上続く、

曇り空と、雨とにやられて、

枯れてしまったと

 

思い込んでいました・・・!

 

しかっっっっっし!!!!

 


【畑】失敗したと思ってたら! 沖縄|自然との暮らし|畑

 

f:id:yaaninju-yui35:20201220164223j:image
f:id:yaaninju-yui35:20201220164219j:image

 

どの子も生きていて、

育っていました❤️

 

嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

新しい芽の芽吹き。

 

宮城から帰ってきた麻里江くんが

見つけてくれました。

 

また、祈って、

育てていきます♫

 

土もだいぶ育っている感じで、

嬉しいです!

 

とにかく光をイメージして、

愛を送って、

あまり、草をからない。

 

これだけで、やってみてます。

 

雑草が変わってきたし、

雑草の色が鮮明になってきた変化を

受け取ります。

f:id:yaaninju-yui35:20201220165012j:image
f:id:yaaninju-yui35:20201220165008j:image

 

本当に嬉しい!

 

実験を続けていきます〜〜〜〜❤️

 

それでは! 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/