分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

経験は役にたつ

 

台風接近中🌀

 

f:id:yaaninju-yui35:20230601060216j:image

 

今までになく、台風前に

時間があり

 

(うちらのためだ😁)

 

全員で協力して、

ホワイトボードいっぱいあった

台風対策🌬️を

何度も書き直したことを

本気でやり終えたのは

初めて‼️

 

あれもこれも

やれている

 

という安心感で迎えられている今朝。

 

作業だけでなく、

昨日の朝は、

台風時の災害備品確認も、

できて、

 

各部屋に

・水

・非常食

・トイレ代わりのシートオムツ

・ウェットティッシュ

・電池パック

・懐中電灯

・蝋燭🕯️

ティッシュ

・消臭ゴミ袋

 

などなども

昨日の朝でモコさんが買いに走ってくださり、

部屋にセットさせていただきました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230601060702j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230601060659j:image

 

数年前、5人しかいなかった中で

台風がきて、そこから4日の停電。

 

ポンプシャワー🚿を

キャンププログラム用に買っていたので、

カセットコンロ📼で

お湯を沸かして、お風呂に入ってたり。

(まだ備品にあります)

 

 

日頃から、

身体が動かなくなることもあったり、

 

保育士や介護士

障害者活動、看護師、防災士もいる

うちのメンバー。

 

イデアを伝え合って準備できました☺️

 

早速僕は、

お部屋でトイレ🚽

 


f:id:yaaninju-yui35:20230601060706j:image

 

保育士もやってたから、慣れてますね。

 

後は、Sangoで

テント生活2年やったし、

バケツ🪣にトイレもしてたし

トイレが一つしかなくて

お腹いたいの我慢できなくて

新聞紙経験もあるし💩

 

なんの抵抗もなく、むしろ

この風、この雨で☔️外に出ずに

トイレできるのは快適で

ありがたい❤️

 

とてもいい経験を既に

更なる構築をしながら、

しております。

 

明日、朝までが台風🌬️

 

経験を楽しみながら、過ごします♪

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP