分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

昨日を超えてるんだよね。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230306233043j:image

 

レースのブラウスを買って、

ベレー帽を被って、可愛い紘彰さん😍です。

 

 

***************

 

一昨日の発作は、

電気を消して眠れず、

(1日経って思い出す)

 

落ち着いたころに目が覚めて

電気を消しました。

 

夜は色んな夜があるので、

【眠れないこと】には

諦めがつきました。

 

そういう日は、

前は怖かった 『次の日どうなるか?』

は任せて(ダメでも良い)

 

眠ろうとして苦しむことはやめています。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230306233433j:image

 

僕の現実世界は曖昧です。

 

自分が見えない分、記憶に残りにくいこと。

取り扱いにとにかく困ることが

たくさんあるようだと最近、感じています。

 

***************

 

 

 

こちらをまず、読了。

何度か読まないと、言語化が難しいです。

 

でも

最後まで今回は読めました。

たくさんフラッシュバックも湧き上がって

泣いた。

 

それも良かったです!

 

***************

 

父に昨日の朝、助けてを言えました。

 

ある意味、吸い尽くすしかない存在だと

思っていたことがわかりました。

(自分のこと。親との距離感、親離れもわからないこと、一大決心で沖縄に来ていることとか色んな想いがひっくるまれてた)

 

いつでも頼りなさい

 

言ってくれてたものの、

頼るをできない自分に自分でしてました。

 

いつ

 

か、

 

どのくらいなら

 

がわからないし。

 

 

今回も迷いましたが、

今回は、お父さんに、頼りたかったです。

 

受け入れてくれました。

 

とても嬉しい(半日たたないと湧いてこない)。

 

伝えることができたことがよかったです。

 

無事に、

年金申請のことを主治医の先生に伝えられて、

 

初めてケアワーカーさんという

新しい人に出逢いました。

 

手続きを一緒に進めてくださるとの

話をしてもらえて、ほっとしました。

 

その前に、

何度も年金事務所にいっていて、

担当の方にも受け入れてもらっていて

良かったです。

 

震えるほどの気持ちの中、

夜の空🌉の闇を見たらすっと落ち着きました、

 

f:id:yaaninju-yui35:20230307195806j:image

 

最近の自覚は、

【見る】化すると落ち着く。

 

です。

 

色々あったけど

良かったね。

 

今日はここまで。

 

また明日🍀

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP