分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ぼくはいつも 一人から回って、一周して戻ってくる🎵

 

f:id:yaaninju-yui35:20221113212508j:image

 

もっと深く落ち着くことを。

 

正直なところ、

辛いことは毎日あるものだ。

 

涙を堪えて

笑っている自分はたくさんある。

 

ふと、夜一人になり🌉

綺麗な夜空を見上げて、

感じている自分を

放り出さずに

 

私を感じる時間。

 

としみさんが入れてくれた

抹茶にも

とてもホッとした。

 

人が多い

情報量も多い

長く離れていた中で

変化した自分と、

 

帰ってきた環境に

いつも右往左往。

 

寂しくさせる自分もいつつ

 

本当に気質的(発達障害的)に、

そうである自分をただただ受け入れ、

いい悪いにしている自分を

どの瞬間の反応も

回収して抱きしめる。

 

自分の気持ちに毎日涙する。

 

それがぼく。

 

どうしようもない

こんなスタイル(●´ω`●)

 

それでも笑って

演技もできる強さもいまはある。

 

よくやってるよ、そう自分に

伝えてあげる。

 

 

敏感ゆえに、

人を思い、

心を寄せて、

傾けて祈り、

 

祈る先の気持ちに涙がでる。

 

 

 

 

しかしながら、

しなきゃ意識より

 

冒頭の、

もっと深く落ち着く。

 

一日中

この意識を

はっきりと

つちかえるようになり、

 

自分を攻撃する

しなきゃ意識から

離れていっている。

 

それは、自分自身にとって、とても心地よく、

内側が嬉しく響き喜びの涙もでる。

 

尊いことを自分に

させ続ける。

 

そうしていきていく。

 

そのままを大切に。

 

育めてきたことが

今日も私を支えている。

 

 

全ての感情を味わおう、

生きているんだから❣️😊🌺

 

そういうことだ。

 

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP