分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【色】が愉しめる情緒がうまれて

 

f:id:yaaninju-yui35:20221030033504j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033350j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033131j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033415j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033447j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033115j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033359j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033206j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033252j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033438j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033313j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033049j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033102j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033028j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033144j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033525j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221030033224j:image

 

おはようございます😊

ゆりです✨

 

計らずとも、このシーズンの青森は

紅葉🍁‼️

 

タクシーのおじさんがたくさん教えて

くださり、

八甲田山🏔の周りをドライブしながら、

十和田湖などへ行ってきました。

 

しかし、こんな綺麗な紅葉🍁を

山を見たのは初めて‼️

 

たっくさんの【色】がそこにはあって🤭

 

感動感動の嵐でした🥲

 

母や周りの人がどんなに言っていても

聞く耳もたず💦

 

行って何がたのしいの?

 

そんな時代が長かったのですが、

染めや沖縄での田舎暮らしで、

 

情緒

 

というものが僕の中に育まれておる‼️

😊💖🌈

 

愉しめる自分が嬉しい昨日でした😆

 

********************

 

何度も出かける巡礼の中で

ぼくがどんな気質であるか

たくさんたくさん失敗し、壁に

ぶつかり

 

情けないな

 

そう思うことはたくさんあります。

 

今朝も長い瞑想を🧘する中で、

気づいていく目にみえず、

意識からも遠ざけて【ない】ように

扱う自分。

 

遺伝子番号 16番の 無関心

 

はとてもとても自分の中に蔓延っています。

 

失敗からの学び、

毎日どう自分を訓練するか

実験、実践の中、

 

進歩もあります。

 

自分の弱さをみないため、

ごまかしごまかし自分の『機嫌』を

とるように

 

夜🌉あれこれと自分時間と、

それをすれば。と過ごしていたことを

 

やめてみて。

 

先に疲れを取る

健康を思って

 

お風呂に浸かり、瞑想をして、

まず寝る‼️

 

ができるようになってきています。

 

あれもこれも

【選べる】という広がりは、

〇〇でなければという

自分への縛り、こだわりが薄くなり、

 

あーでもいい

こーもいい

 

は安心ができていきます。

 

成長している中でも、

気質は【ある】もので、

 

初めての場所は緊張するし、

行く場所行く場所🏃‍♀️へ向かうに

受け取る痛みやおかしさに

緊張もします。

 

自分が発達の障害があることを

なくすことはできないので、

 

都度都度出てくることを

受け止めることも訓練し続けます😊

 

一昨日は、

ガソリンをいれて、お釣りを受け取るのを

忘れて💦

 

歩いて取りに行ったり。

 

電車で🚃行きかできるかと思って

チャレンジしようと思いましたが、

どうにも思うようには進めきれず…

 

やはり【無理】が自分にとってなんなのか

恥で意地を張るのではなく

 

心身緩めて、手放し。

 

タクシーが

自分の心にもからだにも

良いこともあることが経験できた

昨日まででした‼️

 

今日は、

大移動。

 

新潟に向かいまーす!

 

では

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP