分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

変革、変化、ただよい、また、気づきへ‼️

 

f:id:yaaninju-yui35:20221005123808j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221005123804j:image

 

⬆️

新しい施設づくりのため、

自作した工具・物置を解体。

 

朝焼け。
f:id:yaaninju-yui35:20221005123801j:image

 

本館の増築。
f:id:yaaninju-yui35:20221005123811j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221005123758j:image

 

窓枠がつきはじめた。

7年越しの建築、進行中。
f:id:yaaninju-yui35:20221005123741j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221005123752j:image

 

困った

をチェンジ。備蓄倉庫をつくるための

クーラー設置。
f:id:yaaninju-yui35:20221005123755j:image

 

あ、ぼくもいたよ。ブロック積み。
f:id:yaaninju-yui35:20221005123748j:image

 

朝の軽食は、

ありがたいことに色んな方からいただいている

貴重なお米での

おにぎり。
f:id:yaaninju-yui35:20221005123745j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20221005124203j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221005124209j:image
f:id:yaaninju-yui35:20221005124158j:image

 

未来の設計図は、

ただの妄想から、現実に。

 

建築と

Sangoの大変革。

 

食を通して学んだこと - mamio-diaryのブログ

 

"ない"中でこそ、"ある"を生み出す学びがある。 - あるがままに生きるために〜発達障がい人がコミュニティで活きる日々〜

 

 

同時にいろんなことが生まれて、

手放し、変化させている。

 

僕の中では、

抱えていたものが目を開けてみれば、

ぼくの勘違いで、

(それはそれで良かった、必要な時)

 

もっと広がりある世界であり、

さらに、知らないところへの信頼とか

自分の身を置く場所を

(現実の場所ではなく精神の在り方)

あちこち、おいたところのないところに

置くようになっていっている。

 

それはまさに、

遺伝子易経🧬

 

 

48番の 天の才 機知

に書かれているような経験。

 

必要は発明の母

 

で、

とことん必要な際に出てくる

考え方の広がりもある。

 

今までは、人ごとのように、ピンと来ず、

自分に入らなかった。

 

しかし、

 

この度の通院と、学びの中、

日々のメンバーとのかかわりでの

自分を見た時、

 

天の才の機知を、経験し始めていることが

今日わかった。

 

✌︎('ω'✌︎ )

 

自分には【ない】と思ってた。笑

 

【ない】が【ある】へ。

 

なんと経験は素晴らしい。

 

ぼくの可能性が広がる瞬間。

 

午前中は、作業であったが

途中からうまく身体が動かなくなり、

 

お昼しっかり休ませてもらった。

 

ウチから感じる

体の変化も

受け入れる。

 

そこから始めよう🫵

 

受け入れたら、

1時間で起きれた🌈✨

 

ありがとう😊

 

午後も今日も話し合いを

楽しんでいます♪

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Family(や〜にんじゅ) 発酵おうちごはん かりぃ (@family.yaaninju.karii) • Instagram photos and videos

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP