分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

注意欠陥多動性障害を逆手にとるぞ

 

f:id:yaaninju-yui35:20220911202010j:image

 

今日は不思議な気分です😌

 

朝はSangoのお山の朝食をつくり。

 

足が痛くなって、

2時間ちょっとやるだけやれました。

 

その後は、

とにかく会計🧮

諸々預かっているものの精算、

区分け、仕分け、計算、まとめ…

 

などなど。

 

一番やりたいことに行くまでに、

気持ちがのらなくて。

 

よくある僕の症状なので、

ここでめげると鬱になるから

 

違うことから始めてみる

のが流れに変わる🎵

 

取り掛かりたいことから

取り掛かりつつ、

 

会計しごとをしながら、

頭がおかしくなるので、

染めの下準備とかエネルギーが変わるものを。

 

注意欠陥多動性障害である

あちこち、あれもこれも

をいいように、

 

椅子付きのテーブルに今日は全く座れず🤣

 

諦めて、

床でやりはじめ🤣

 

背中が痛くなり、

座卓を出す。

 

🤣

 

一個一個

自分を笑いながら

 

あれもこれも

広げて

 

やってみて

座る位置も変えて

 

 

あれこれと、

 

落ち着くところまで、

できました。

 

その合間に、

約束という

時間の縛りを

 

モコさんとのアイデア

手放して。

 

落ち着いてできるように

したらいいさ〜と

 

伝えてもらい、

 

やはり手放した瞬間に

気持ちが落ち着く。

 

 

色んな自分への実験をした今日でした。

 

なんとか

やる気のでない気持ちを変化球つかって

やらせてあげられてよかった🌈✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20220911204041j:image

 

おやすみなさーい♪

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP