分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

今、ぼくはこの瞬間、子供だったとしたら。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220611205953j:image

 

今、ぼくはこの瞬間、子供だったとしたら…

 

問いかけてみたら、

ぼくは泣きたかった。

 

 

 

昨日の続き。

 

それでも、

染めを再開できたり、

ご依頼や、新しいことに乗り出してもいる

今は、

 

いいんだ

 

という気持ち、肯定感が大きくなった

と、気づけた。

 

染めについてハッキリしていて、

染めたものは、超敏感な体質で、

肌に問題も出やすいぼくのからだが心地よく、

日々を過ごせることが

何より嬉しいこと。

 

(ちなみに三日前から、蕁麻疹中。

 チェンジの時なり)

 

それとまた、

色で楽しめる植物たちとの関わりながらの

実験の嬉しさが、ある。

 

できる

できない

 

の仕分けは、

経験からくる癖。

 

それを認めたら、

発想も湧いてくる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220611210209j:image


f:id:yaaninju-yui35:20220611210216j:image


f:id:yaaninju-yui35:20220611210213j:image

 

Aちゃんが、染めの体験に来てくれた。

 

昨日の気づきがあって、

そこから、また、

自分らしくでいいんだという

荷卸が起こっていて。

 

ぼくは、

すぐ泣くし、癇癪持ちでもあるし、

気持ちの右往左往が激しい。

 

今日なんかは、

動揺

(これまた、遺伝子易経チャートの

ラブポイントは51番の心の闇なのよ)

 

が起きていることに

右往左往。

 

モコさんとお話ししたり、

モコさんとゲストのセッションでも、

共時性もあり、

 

子どもの時から大人をしてきた

大人子供なぼくがいて、

 

どう子どもみたいに素直になる

表現をわからなくしている。

 

眠る前、

身体を触ってあげていると、

抜けていくからだに溜めていたものたち。

 

そして問いかけたぼくへの質問。

 

泣きたい時は泣いたら良いね。

 

おやすみなさい😴

 

f:id:yaaninju-yui35:20220611210953j:image

新しく来てくれた、大好きな

琉球藍さん❤️ すくすく育っています🍀

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP