分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

記憶のかたまり→正念へ @与那国

 

f:id:yaaninju-yui35:20220110062605j:image

 

自分を発揮するとは

 


自分がどうかという状況や感情に対して、

【こうする】

 


という決意のもとに、

 


自分を動かすこと。

 


魂に導く活動を、

自分に向けて、させる行動が、

=喜んでいきているということ。

 

 

 

それが何かの形になっている。

それが表に現れている。

 


できているということが

自己確信につながる。

 


訓練のおかげで、

ぼくのからだに、組み込まれ、今発言することのできた言葉。

 

 

 

自分にさせたいこと

したいこと

 


やりたいことはやっているので、

 


したいことをさせる。

 


それが日々の活動。

 

 

 

 


巡礼の旅で、与那国島に行ってきた。

 


巡礼の旅は、参加される人によって

全く違いがあるので、

毎回の変化がとても面白い。

 


今回は、

ぼくがぼく自身のルーツを知る

一つの大きな巡礼にもなり、

 


与那国という島に対して、

受け入れてくださった島の人たちに対して

感謝が溢れます。

 


人は1人ではいきてません。

 


本当に。

 

 

 

 

 

 

深い記憶、深い傷の中にある、

与那国の記憶。

 


与論島のMちゃんのように、

場所に行ったことで、

魂の内側にあった記憶触れ、

嗚咽の号泣しました。

 

 

 

自分の思考癖である

【自分を殺したくなる】【できなかった】を見る傷の深いことも、

 


ここから始まったのだと理解できた。

 


それを、

そうだったことをゆるし

 


もういいよ。

 


と言ってあげられた。

 

 

 

その時の想いを受け取り、

光に還られた。

 


嬉しい。

 


昔から、あちこちに、

モコさんと共に動かせてもらうことがたくさんある中、

 


今回のように、しっかりとした自分の認識、理解のもとでなくとも、

 


何度も、いろんな場所で、

いろんな自分を回収してきた(魂の浄化)

ことを

思い出し、今ここで、その理解を

自分に繋げることができた。

 


それが嬉しかった。

 


また、今回は、

参加主役のRちゃんが、

感情を吐き出すのに、

立ち合い、

 


怖がる

震える

わけわからなくなる

どうしようもなくなる

いろんなものが出る中での表現に、

 


腑に落ちている自分を見つけた。

 

 

 

先日書いた、パニック発作に似たような状況

が発現したRちゃん。

 


しかし、

なんども自分がそのわなわなを乗り越えた【先】✨

 


があることを

経験してこれたから、

 


『おかしくなっても通り過ぎる。』

 


⬇️

 


パニックになった時に

モコさんがこの10年

ずーっと伝えてくださってきた

【通り過ぎる】

 

 

 

この安心感を体の中で育てられたことで、

目の前のRちゃんに怖がらず、

 


大きな安心の中、ゆったりとした気持ちで、側にいれた。

 


それを感じ取れた自分でした。

 


育めている自分が

自分に差し出せたり、

 


自分を理解するきっかけを

自分に与えることができたり。

 


いろんな発現が自分の中に起こっては、

気づきになり、

静かになり。

 


とても楽しい、学びの時間でした🌱

 


自分を無くしてきた日々が強くぼくの中に

のこったものを、

自分に一生懸命になることで、

嬉しい自分を起こしている。

 


そんな時間でした。

 


感謝💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20220110123826j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123735j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123810j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123751j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123729j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123817j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123803j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123711j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123820j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123724j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123740j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123744j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123800j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220110123718j:image

 


f:id:yaaninju-yui35:20220110123823j:image

 

こんな私、第三弾、

ピアセッションワーク 2022年 1月21日(金)

テーマは、

『アッペとエンパスの身体を知ろう』

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi