分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

キーワード『つらい』

 

先日から、

僕の内側から出てくる言葉

 

『つらい』

 

これも、周りにとったら言ってる方だとは

思いますが、

 

私にとって、

言えてこなかった(=癒えてこなかった⁉️)

ことだったのかと仮定している

ここ最近。

 

昨日の学びの最中、

生理になりまして、

以前よりは本当にマシですが、

 

なかなかにキツイ1日でした⤵️

😢

 

その間、

自分の状態をみて、

調べると、

これも当てはまるだろうと考えられるものが。

 

生理と低血糖

https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/338967%253fpage=2

 

低血糖問題は発達障がい問題ともかなりリンクして聴こえてくる事で、

 

昔はかなりやばかったと自覚がある分、

何が自分に作用しているのか、

観察中でございます。

 

モコさんが共有してくれた、PMDDもかなり

ある。

PMSとPMDDの違い | PMS(月経前症候群)ラボ

 

昨日書いた二次障がいなんてものは、

覚えのあるものが多すぎて…

 

私は一体なんなんだ。

と途方に暮れそう💦

 

一つ思ったのは、

二次障がいが起きすぎていて、

本質が見えなくなってるのかも。

 

という気づき✨😊🌈

 

それくらい、混乱時代が長かったのかもしれんとも思えてきた✌️

 

生きづらいがキーワードである

【障がい】認定。

 

この言葉も、

自分を無視しすぎて、

分からず…_| ̄|○

 

けれど、先日から出てくる言葉は、

 

本当につらい‼️‼️😭

(死にたいがつらいになってきた?!)

 

生理になると、

自分に何が起こってるかわからないので、

まず一つツライ。🤣

(笑けてきたな!)

 

なんとか頑張るしか知らない私は頑張るんだけど、

それがまたつらくて、泣きたくなる。

二つ目のツライ笑

 

余裕もないから、人にも優しくできず、

会話も億劫で、

人としてあるまじき…なんて責めながらも、それしかできない瞬間もツライ。

 

(こういう時はエンパスが発動していて、

『しかも、生理の時ってさらに敏感⁉️😵

波動でそうなってしまうことも重なる。

 

けど、それも鏡というわたし🪞だとしたらとか

頭の中ぐるぐる巻きで、

更にわけわからなくなり、

落ち込むスパイラル)

 

なんてことがたくさん起こるので、

完全ショート。

 

はい、ただただ泣きたい、ツライ週間に。

🤣

 

とにかく先日から、

また一歩、深く自分を書いてやろうじゃんと思っているので、

 

情けないし、

怖いけど書く。

 

そうすると見えるものもあるから🌈

(何度も読み直していったらだいぶ笑えるようになった😊👍)

 

このつらさをわかってもらいたい

助けて

 

そんな気持ちもある。

 

 

それでも、魂に響けば、

痛みも何もかも消え去ることは経験しているので、

 

『私は何に引っ掛かりがあるのか』と

探すのだけれど、調子が悪いと、

自分への残念という

反省会に陥る。

それもつらかった!

 

それでも、それでも

 

昨日は、何度も立ち上がらせて、

自分を動かした。

 

テーブルできた

f:id:yaaninju-yui35:20210928204120j:image

 

さとちゃんが最高の絵を描いてくれた

ものを設置した(やり方はアッペ全快パターン)

f:id:yaaninju-yui35:20210928204300j:image

 

そして、モコさんからお借りした本を

読んでいたら、面白かった❣️

今だからわかることがたくさんあった。

 

続きが楽しみ🎵

 

20代で聖書を学んでたけど

(キリスト教の保育園への縁が多かったから)

全然わからなかったことが、

 

経験とともにわかることがあるって楽しい😊

 

 



 

魂、その先の霊から観る人間。

 

書いてあった言葉

“自身を学べ”

 

それしかないようだ。

 

しかし、負のスパイラルに

いきすぎても、体が痛すぎるので、

切り替えてストレッチをしていたら、

呼吸がしやすくなって、

楽になった😌

 

夜はエプソムソルト風呂に入り、

レバーとひじきとわかめと、切り干し大根を

入れたお味噌汁を食べて。。

 

ケアができて嬉しい。

 

更に深くいくと、

(行くんかーい)

幼少期の感情が出てきている。

 

(11月に母and妹がくる心の旅はもうはし始まっていて、感情の整理があるのだ!)

 

褒められたい

 

が、

 

褒められるとそうしなければならなくなる

 

両極端の気持ちが相成って苦しいという感情。

 

どちらの気持ちも上手くいった試しがない

という経験上の感情。

 

とにかくどちらも他人軸だから、

ツライってこと。

 

自由はそれを超えた自分の中にある。

 

自分への期待も、

自分への卑下も超えた、

ありのままの自分を

見つけ続けることだ。

 

いいところにきたな。

 

それが、

素敵な人じゃくてもそれがわたしだ。

 

そこから始めよう。

 

何度も❣️😊

 

まる

 

そういえば、

劇的な大きな変化がある!

【寝れる】ようになった!!!!

 

いや、寝るの早いし、よく寝る人なんだけど、

自覚として【寝れた❣️】と本気で感じれる

=体感できている‼️

ここ一週間くらい。

 

これってすごいこと❣️😊

🌈

 

身に覚えある範囲でこの感覚は

初めて✨😊

 

何かが溶けたのだー、

 

やったねー‼️

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi