分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】幼さを受け入れていく。大切な時

 

今日は良かった……❣️😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20210925190735j:image

 

やろうと思っていたことを

ほぼやめて。

 

私時間を過ごしました。

 

こんなのも毎回、罪悪感になる私💦

 

さっきまで、

そう思っていたけれど、

 

良かったんだ…

 

に切り替えられました😭

 

だって、そうだから。

 

それをなしにしてしまうのは、

自分にとって一番寂しくて悲しいことに

させてることだと気づけたのは、

 

漫画。

f:id:yaaninju-yui35:20210925191033j:image

(📗『僕は小さな書店員』より)

 

最近、

小爆発を小刻みに噴火していました。

 

その中で、

自分の幼さに本気で気づいた数日。

 

苦しかった気持ちは、

そうじゃダメだを繰り返していたから。

 

やりがちなやつ。

 

でも、事実に目覚めると、

あっさりと受け入れ始められる魂の不思議✨

 

4.5.6歳の頃だと伝えていただき、

思い出そうとするが、

思い出が皆無。

 

母にその頃の写真を送ってもらうように

お願いできた。

 

思い出せずとも、

その頃の私が今もいたまま、

幼い自分での表現をしているので、

 

今の私のままを受け止めていったらいいねと、

過ごしています。

 

意味わからないことが

私にとってはたくさんありすぎる

怖さ。

 

それでも、

昨日は、共時性で、

みんなも素敵に報告していた伝え合いの共時性

 

🍞麻里江さん

続・何度でも - maaarryのブログ

 

 

🌽紘彰さん

今日も勇気を出して伝え合い - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜

 

 

🌺さとちゃん

仲間ってスゴイ❗ | smile-satosatoのブログ

 

ぼくも、

ある引っ掛かりがあったことを、

まず麻季江さんに電話で話してもらった。

 

どこまでも麻季江さんが、

ありのまんま、ひかずに自分を伝えてくださったので、

私はとても嬉しくて、

そうだったんだと理解に繋がり、

次の話し合いに臨めた。

 

一番悩んでいたことを、

麻季江さんが超えて、

私と会話するを

してくれたことが

本当に嬉しくて、

『ありがと』って伝えられて

また嬉しかった。

 

弱さや情けなさ

幼さを受け入れ切れず、

 

素敵な周りに嫉妬して、

それも泣きながら、

言葉にしないといけない

幼い私。

 

それを

22日のもこさんとの遺伝子易経の学びで、

吐き出した後、

 

人に負けてたらいい

魂の落ちこぼれと思っている私の事実でいい

幼くていい

 

そんなことを話せて、

嬉しかった。

 

それが、

漫画の言葉ともリンクして、

 

今日を、

私の気持ちを受け止めながら、

過ごせた1日と思えた。

 

出てきてくれている気持ちにありがとう。

 

それでも、

今度、開催するワークのお家に、

事前確認に。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210925193347j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210925193359j:image

 

畑にうりずん豆がたくさん。

お花がかわいいね。

 

子どもちゃんのmちゃんと、

漫画オタクならではの会話ができて、

子どもたちとの心のつながりに、

ぼくのオタクが役になったなら嬉しいなと思った。

 

キニーネを4度目つくり、

 

中身を酵素シロップつくり

(はじめてのレモン🍋は楽しみ🎵)

 

f:id:yaaninju-yui35:20210925193258j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20210925193304j:image

 

なんといっても、(*≧∀≦*)

紘彰さんを独占する1日ができたり🤣

 

お洗濯

ごはんづくり

生活がとても好きなので、

嬉しい1日でした😊🌈

 

良かった。

 

今日の私で

ありがとうございます😊

 

まる

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi