分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【パートナー】私の言語は涙。からやっとできたこと。

こんばんは。

ゆりです🌱

 

一昨日から、大混乱↘️したり、

元気になったり↗️

 

こういうUP & DOWN DOWN ⤵︎UP⤴︎?!の時は、

言葉にならず、【泣いて】表現する私。

 

私の言語は涙。ってくらいかなりの泣き虫です。

 

言葉にならない中だけれど、

一つ一つにすぐに元気になって切り替えれている

ことを

 

大切に書き記したいな・・・

と思って、PCで書いてます。

 

PCだと指全部で感じながら文字を打てるので、

確かめて書けるのが好きです。

 

 

話変わって。

 

***************************

 

一昨日、凹んだ理由は、

友人家族への嫉妬(~_~;) ごめんね!

 

紘彰さんと一緒に会いに行った中、

紘彰さんの態度や嬉しそうな波動に反応した出来事。

 

私が見たくない女っぽい感情が湧き出てきたのを

隠そうとして、おかしくなり、

夜は動けなくしました。

 

女っぽいから隠そうとする感情は

『結婚してもらっていいな』

『子供産めたら、こんな風に喜んでくれるのかな』

という気持ち。

 

なんども、紘彰さんとは話し合ってきていること。

 

【結婚はしない】

 

前回の話し合いはいつだったか忘れましたがw

前回でだいぶ、受け止め切れて、それでOK!になった

 

はずたっだ・・・・_| ̄|○

 

しかし、今回再び浮上してしまった

『羨ましさ』

『自分への残念』が出てきました。

 

動けなくなってた私のところへ、

モコさんが率直に伝えてくださり、

訪ねてくださり、

 

抵抗は多少あったものの(前より全然大丈夫になってきてる!!!!www)

『はい、そうです』が言えたり、認められたら、

ものの3分くらいで、

動けなかったからだが座れるようになった。

(ぼく、すごい!!!👍)

 

『そういう自分をダメにしているよね』と伝えていただき、

そうだそうだと思い始め、

笑えるところまで切り替えられた。

 

その後再度、凹んでいた私、

混乱していた私もいて、

 

昨日は、紘彰さんとメッセージでやりとり。

(これがまた今回は、メッセージで良かった。

 自分の気持ちも観れて、ひろくんの気持ちも読めて、

 そうであるとそうでないの話が率直にできた)

 

今回も、いつも、盛大に素直に伝えさせてもらう。

 

最初は『涙しか出ない』と伝えつつ、

少しずつ言葉にする。

 

自分で気づいていたのは、

【どうしたら見てもらえるのか】という目的のために、

結婚したり、子どもを産んだら、

ひろくんも、そうしてくれるのではないかと思っている、

自分と、

 

やりとりしながら、気付いていけたのは、

(おかしくなっているので、時系列は間違っていると思う)

 

この話題の時はいつも、

【僕はこうです=結婚はしたくないです】ばかりを聴いてきて、

その度に、ただただ、すごく強い線引きをされて、

【後はあなたの問題です】と

境界線を引かれたような、切り離されたような、

傷や気質からくる思いがあったこと。

 

それが何より

”寂しかった”

 

だったんだ!!!!

 

まで今回はわかって、文字にし、伝えられたことで、

とてもスッキリしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そうしたら、ひろくんが、今までと違う返事を返してくれて。

 

『実は、今日は実際に考えてるよ。』

『それもあるし、それよりも、ゆりさんの寂しさに対して、

 できることを考えた方がいいんじゃないかって思った』

 

f:id:yaaninju-yui35:20210921224115j:image

トレッキングツアーに行った時の紘彰さん。

蛇の抜け殻ゲット🐍

 

 

そう伝えてくれました。😭

(くれくれ星人ゆりさん、やっと言ってもらえた・・・)

 

本気で、そうしてくれるか、してくれないか以上に、

こうやって、気持ちを受け止めてもらったことが嬉しくて、

心でお話ができたことがとても安心した私がいました。

 

『実は、今日は実際に考えてるよ。』

と伝えてもらえた反応は、これもまた初めての反応で、

『無理だ!まだ怖い!できない!』が先にきたので、

自分でもびっくり。。。。

 

二人で笑いましたっっ(^_^;)

 

最後は、今までと違ったやりとりができたね、と

伝え合えて昨日はおしまいに。

 

この話題でもう一つ、引っかかっていたのは、

自分は男なのか、女がしたいのか。

 

TG トランスジェンダーとして内と外が

私にはあって、

生きております。

 

私の中身は男だ!と

自覚した後は、これまで自分の置き場がわからず、

相当悩んできたことを悩むことは格段に減りました。

 

しかし!その分、アンポンなアスペルガーの一直線、Oか100しか

選ばない気質の強い私は、

 

男なら、男しかダメ!!になっていた・・・・😞

 

男だと言い張るなら、女の部分はあってはいけないくらいに

また自分を追いやっていました。

 

今日の学び遺伝子易経 59番を見ると、

私の中にある、そのものも、遺伝子の中で行われています。

 

女性は男性を近くに置いておこうとする

男性は逃げ出して自由になりたいという欲求

(遺伝子易経 p479 抜粋)

 

紘彰さんと昨日やりとりをして、この話も出てきました。

 

その上、今日は学びで、この番号をさらに学び、

 

お互いへの恐れがなくなると、世界は劇的に変化するでしょう。

中でも、最も大きな変化は、、人間の性に関する変化でしょう。

人類は男女という二つの極が一人の人間の中で一緒になった、

男女両性を併せ持つ中性的な人種へと向かっていきます。

(p476 抜粋)

 

今、という時代も描かれていますね。

最近は沖縄の学校で、制服を男女どちらも選べるという記事を見かけました。

 

来春から男女併用制服へ 衣替えもなし 生徒や保護者ら「歓迎」 沖縄市・宮里中 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

 

また、先日大型スーパーに行ったところ、新しいランドセルの販売が始まっていました。

 

色とりどりが並ぶ時代。

 

私はまだ赤か黒か 赤は女で 黒が男 と決まった時代でしたから、

水色が女の子でも選べるなんていいな〜と思って帰ってきた最近もありました。

 

まだまだ、自分の中で、不都合や不可解にさせてしまう自分がいます。

 

でも、今日の学びで、男も女も

【どちらもある】が私だと思っていいんだ。

 

そう思ったので、

【そうであること】を幼い自分も含めて、

 

しっかり

 

抱きしめて、歩んでみます!

 

 

やってみてトライアンドエラー

失敗という経験しかない、

それをして、自分を活かす道を見つけていく日々です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

長くなりましたが、今日はここまで!

 

ありがとうございました〜〜〜

 

お休みなさい。

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org