分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【発達】食が私をつくる。

 

昨日、紹介した本

 

 

読破しました。

 

これはですね、

永久保存版。

 

大切な事がたくさん書かれていました。

 

発達障害と、食と生活が、

脳と腸につながっていて、

体のことを知り、整えていくことで、

症状も改善されていく。

 

私もそうです。

 

吉濱ツトムさんの動画で度々伝えてくれますが、

 

根幹治療じゃなくて、対処法だけれども、

損はないし、

 

あきらめないで、続けていく事が大切だと

自分自身の変化を見ても実感していることです。

 

 

 

モコさんが伝えてくれて、

キニーネというものを作りました😊

 

詳しくはこちら⬇️

自家製ヒドロキシクロロキンの作り方 | やっちゃん~の「真実は一つ」

 

f:id:yaaninju-yui35:20210908192835j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210908192840j:image

 

無農薬のレモンを🍋買って、

作り置き。

 

体の実感としては、

シャキッとしたり、

痛みが減る。何かが体の中を巡ってくれている良い感覚でよくて、

疲れた時とか、キツいときに飲んでいます。

 

Sangoでは、

梅干しをキッチン大好き人たちが仕込んでくれていて、

その梅酢の活用アイデアの話になった今日。

 

調べてみたら、キニーネと同じような

使い方ができると知りました。

 

梅酢とは?作り方や効果・万能な使い方と簡単レシピ【管理栄養士監修】

 

自然なもので、

自分を活かすからだづくりができるのです。

 

この本の中では、

無農薬の野菜

 

農薬が自閉症に影響しているとは

色んなところで見聞きしますね。

 

酵素も素晴らしいと書かれていました。

 

私はこの本に書かれていましたが、

かなりの偏食で大変で、

それがまた発達障がい、脳への影響を与えていたと、今わかったところです。

 

【本当の美味しく】がわからなかった理由も

書かれていて納得。

 

今は

ほうれん草が食べれない

 

だったんじゃなかったこと。

 

無農薬無肥料、喜びで育った

紘彰さんの野菜を食べて、

 

概念が代わり、

ぱくぱく美味しく嬉しく食べれる今になりました😊

 

できることから、

やってみる。

 

無理しない

 

できなくても責めない

 

それでも続ける

 

をしてこれたから、

マイナス思考の反芻も減っているし、

パニックや鬱も減っていっている今ですね。

 

大切な種まきのカレンダーも作りました😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20210908194249j:image

 

友達から教えてもらったローケーキ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210908194848j:image

 

アボカド🥑

パイナップル

ローハチミツ

オーガニックココナツオイル

 

米粉

タピオカ粉

卵黄

米油

イキな甜菜糖

 

で作りました、大好き激うまand簡単ケーキ🍰

 

試作品第一号✨😊🌈

 

友達の出産お祝いにお渡しできました🎁

 

安心安全。

嬉しい毎日を。

 

遺伝子は変えられないじゃなくて、

環境、態度によって、

変化させられる。

 

たくさんの学びをありがとうございます😊🌈

それでは

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp