分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】言葉にするってアッペ的に大事なんやな!

朝四時頃から起き出し、

体触りんタイム⏰

 

このところ、

触りながら、痛みやこわばりが

ふっと抜けていく感覚が変わった。

 

軽く抜けていってくれることと、

自分でも思ってもみないようなタイミングで、

ふっ

ふっ

 

と抜けていく。

嬉しくて、面白いのだ。

 

体の触り方も変わって、

からだの変化を実感中。

 

長年、もこさんからからだの触り方を

直接的にも間接的にも

伝えていただいていて、

腑に落ち方と、からだの楽になる角度が変わっている。

 

ツボなるものの霊的な触り方。

 

全身に繋がり、

めちゃくちゃに早く体が楽になる。

 

それでも2時間くらいはやっている🤣

 

そして、今日は、

久しぶりの鬱になってる自分に気づいた‼️

 

紘彰さんがしばらく東村にいたので、

嬉しくて安心していたが、また数日、

Sangoファーム 中城帰られてるので、

まず寂しい!🤣(中学生かっ)

 

それと、とにかくマルチタスク

私なりにアッペなりにやっているが、

一つずつ終わらせているのに終わらない!

 

(終わるわけないんだけど)

 

=できてない

 

を見る👀andそれを脳内で繰り返す反芻が

始まっていて、

 

ストレスを自分でかけ始めていたことに、気づけた!

 

とにかく一個ずつやろうぜ、と思って、

 

① ちゆのお庭で芽吹いたビワの苗の鉢替え

 

f:id:yaaninju-yui35:20210830121310j:image

こんな風に小さな鉢にパンパンに。

何本も一緒に植っていたのもあり、

気になって気になって…


f:id:yaaninju-yui35:20210830121325j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210830121330j:image

 

大きな鉢にうつしてあげました😊

ハー、スッキリ‼️

 

②  食品のストック仕込み

 

DIYに集中するためにも、

食品を仕込んでおく。

 

これ、からだづくりも大切にする、

私の大切なこと。

 

最近食べすぎたのかもしれない。

それも鬱の原因。

 

アドレナリン ノルアドレナリン

セロトニン 低血糖

 

鬱になる要素を作りがち、食べ過ぎはマジでよろしくない。

 

発達障がいには、必須気をつけもの!

✳︎ただいま勉強中

 

 

いつも、疲れて、だるくて、眠い君へ。 - YouTube

 

③ 事務のこと

 

これは、毎日終わったと思っても、

やってくるものだね!

 

日々のコツコツが大事や!

 

きたらきたで、大事にしよ!

まとめてやろうとするのを手放してみる今だと

閃いた✨😊

 

①〜③

ここまでのことが頭で見えた朝は、

もー無理!できない!ちゆの大工へ朝から行きたいのに行けない!

 

と自分を否定し始めてたという。

 

わー、となりながら、

やり始めて終わったら、

なんとまだ9時。🤣

 

思い込みってこんなもんかしら。

 

と、ほっとして、

 

『ちゆ』ゆいの茶室へーーーー‼️✌︎('ω'✌︎ )

 

今日は、

コツコツテーブルづくり、部品づくり。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210830122327j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210830122303j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210830122311j:image

 

今日は少食にして、

バランスを摂る。

 

休憩もとる。

休憩の間に頭からっぽにする!

 

自分で自分をとめてたことを流してあげる🎵

 

ブログも書いて、

みんなに伝えつつ、ちゃんと自分のことを

言葉にする!

 

だいぶいいぞー!

 

🤣

 

こんな始まり。

こんな今日。

 

鬱は受容されることが大事。

遺伝子易経一番。

 

蔑ろにしない。

自分を見つける。

 

発揮する。

切り替える。

 

褒めて、ゆるす。

 

今日もありがとう😊🌈

 

まるっ