分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】『実験』は私の人生

 

色んなことがあった。

 

たくさんたくさん考えさせて

もらえる素晴らしい機会。

 

概念も何もかも、

変わりそうなくらいの

大きな地震が私の中で起こる。

 

モコさんとの学びの時間。

ヒューマンボディという人体の動画を見る。

 

ヒューマンボディ: 内側からわかる身体の仕組み | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

一話の反応を何回も見てください。

最高です。

 

その中での言葉

【実験だったけど、私たちの実生活なの】

 

モコさんと出会って、

Sangoを発足させ、

一番やってきたことは、

 

自分に対しての実験

 

わけわからん自分。

動けなくなるエンパスな自分。

元気が出ない自分。

死にたくなる自分。

 

色んな

どーしたはいいかわからないまま

生きてきた自分に対して

 

学び、気づき、

 

こうしてみよう❣️

 

という実験

 

をしてきた。

 

それでも

 

やってみる!

 

を毎日自分に伝え続けてやっていくと、

 

こんな私でも変われてきたことがいっぱいある。

 

それが、

 

自分を発達and適応させるということだと、

(やることで脳に刺激がいき、

実際にからだもこころもかわっていく)

 

体の中で受け取れた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210806063659j:image

 

ここまでこれたのは、

本当に細かく伝え続けてくださった

モコさんのおかげ。

 

私はこの実験を、

し続ける。

 

今回のことで、

揺らいだ自分の考えがあって、

 

逆に気づけた。

 

誰がなんといおうと、

 

私はこの人生を生きていきます。

 

それが私を成長させることだと、

本気で実感できてきている。

 

 

そのことを体現していく。

 

魂の世界を歩んでいきます。

 

魂の世界とは、

私にとっては、

 

自分。

 

 

ここに自分はいっぱいいる。

 

 

小さな頃からの

一番の愛着が、

私にはこの世界(魂の世界、見えない世界、

私にとって真実の世界)

だと、

思い出せた。

 

この世界には可能性しかない。

 

蔑んだり、

人を貶めたりする必要なんてない。

 

自分を信じれば、

変わる。

 

 

そのことをやっていきます。

 

おわり

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp