分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】魂の自由か、他に頼るという安定か。

 

 

昨日のブログ

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

こんなことにチャレンジできた。

 

面白い自分の心情の流れがこの後あった。

 

嬉しかったので、

昨日のブログのことを、

一昨日の夜のSangoの伝え合いの場で、

この話を共有した。

 

書くのと、言葉にするのでは、

違うことも出てくることを経験。

 

書けた事は自分ごとで、

誰からのジャッジも受けないので、

あまり揺らがない。

 

w

 

話す事で、

聞いてるみんなの反応が気になるwww

 

こんな事いいのかな?とか

あ、この考えダメだったかも・・

とか、

見えない反応をどうしても(怖いから)

キャッチしてしまって、

 

夜から朝にかけて不安が回っていたwww

 

一昨日は自信を持って、決めれたのに、

後悔し始めたりしたwww

 

なんともできないのでは・・という

暗闇へ落っこちそうだった。

 

www

笑うしかない。🤣

 

その夜、【これは今だ】と思って引き寄せた、

ディズニー+ 無料期間ギリギリで見つけた映画

『2分の1の魔法』をみた。

 

まさに、今この私のまんまの映画だった。

 

I CAN DO IT

信じる。

 

魔法というのは、映画では魔法だけど、

私たち人も魔法を使えると思っている。

 

それが見えない信じる力。

引き寄せの法則

魂の力。

 

魔法を使うか、

使えるかどうかも、

信じる力によって、

発揮される。

 

一昨日の出来事でも経験できた、

自分を信じる事をチャレンジしていっている。

 

昨日の朝、

思考という不安を受け入れつつ、

Sango全体で朝の5:30からの瞑想をしたことで

クリアな状態に落ち着けた。

 

そこも、今だ!とインスピレーションがくる。

 

お金のことが、

『なんとなく、

整理したら大丈夫な気がする♫』

 

そんな風に感じれて、

会計整理を6時からスタート❣️ w

 

一昨日までは見えなかったお金の割り振り、

考えが流れて見えたのは、

大丈夫という

現実だった。

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

一般的ならば、

もっと事前によく見ろよとか、

大丈夫があってから買うだろ🤭

色々あると思う。

 

でも、私自身の経験としては、

私や私が生きている時間の宇宙との流れ、

(時期があるということ)

自分の成長とともに、

同じお金、同じ状態であっても、

変化&進化した

瞬間に変わるのだ❣️

 

それを特にこの一年は、

キャッチして、

お金を受け止め、判断したり、

流したりをしていっているのは、

魂とともに生きる学びの中で

活きている私としては大切なことだと思っている。

 

話は戻って、

現実に【大丈夫】が見えて、

もこさんに報告。

 

不安もあったけど、

昨日信じたことが、次の日、

今日に結果が出るなんて

思っていなかったので、

驚き、嬉しい✨😆🌈💖

 

結果としては、

しかも2つ目の【大丈夫】もやってきた。

 

どちらも、

事前に確認すれば良かったことかも知れないが、

私にとっては逆に今回はどちらとも、

確認せずに、

自分を信じる”

経験を自分にさせてあげれたことは、

とても大きい。

 

お金や人に頼るという安心ではなく、

自分なら大丈夫。

やれる。

 

自分に賭けれた。

自分に期待させてあげれた。

 

その自由へのこころの広がりを体験できたことは、

素晴らしい経験だ。

 

そして、学びの本

 

 

 

を開いたら、

”人はなぜ自由よりも安定を求めるのか”

(引用 P84)

 

表題に、まさに今、で笑ってしまった。

 

魂の学びを10年してきたけれど、

昨日今日でしか気付けなかったのは、

お金に対しての自己肯定感のなさ。

 

それは、自分に信頼がなく、

信じていない証拠だった。

 

そこに魂の、本来の自分の自由はないと思えるようになった。

 

これまでは、

その自由を感じてしまったら、責任を持つことが怖かったのだ。

 

わかってしまったらしなければいけないことを

魂は本当は知っているのだとよく思う。

 

その恐れを超え続けながら、

今は、その恐れもなくなる事はない、

【ある】けれど、

 

それ以上に、

自分に託せる勇気、

それが自由で、

喜び

であることがわかるようになり始めた今だ。

 

すごい壮大な魂の冒険を経験できていると感じれる。

 

怖いけど、

ワクワクする。

 

いい映画も観れたし、

いい本を読めている。

 

そして何より、

素晴らしい経験をさせてもらっている。

 

感謝しかない!

 

今日も、昨日を越えられた今がある。

 

楽し〜〜〜〜〜!

ありがとうございます❤️

 

f:id:yaaninju-yui35:20210523072019j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

テーマは”女の隠れ家”❤️   ご期待ください🌱

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp