分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】乗り越えるための勇気が足りなかった。

今朝は、

6時半から緊急ミーティングでした。

 

約4時間。

 

とてもとても素晴らしい時間となりました。

 

きっかけは事故。

 

私たち一人一人が起こした事故。

 

そして、私が起こした事故。

 

事故を通して見えた魂からの学びを

もこさんが、伝えてくださり、

学びの時間となりました。

 

期待と希望の違い。

 

私は、一昨日、

爆発させました、自分を。

 

感情は伝えてもいいと思っていますが、

そこにコントロールが入ってしまっていたことに、

気がつきました。

 

コントロール=期待。

 

期待を相手に求めるのは、

自分にはできないと決めていたからです。

 

でも、今回、

ピンときたまま、考えずにみんなに伝えました。

 

その中でコントロール=期待の話になった時、

私の中にあったものに気がつくことができたことがたくさんあったのです。

 

いい悪いもなく、出し切れた時、

私が『できない』と思っていることは、

もこさんがいう『できる』と種類が違うということ。

 

もこさんがいう『できる』は、

”私なり”でいいことがわかりました。

 

私の『できない』と言っていることは、私自身以上に

頑張ろうとしているし、無理しようとしていることがわかったのです。

 

”私なり”に、できることで、コツコツと楽しんだらいいがわかりました。

 

とても嬉しい発見です🌱

 

その『できない』ことを自分で乗り越える

勇気が、私自身に足りなかっただけのことでした。

 

 

 

今日、もこさんとミーティング後に出かけた中で、

出会った本。

 

初めてこの方を知った私ですが、

今までと違うことが波動でわかり、

その波動を受け取れる自分がいることに

とても嬉しくなりました。

 

ここ数日の感情の事故という仕組みと、

車の事故で話し合えた学びが、

より深く自分を落とし込めていくきっかけをいただけたからこそ、

今日、手に取れて、受け取れる今があります。

 

それでも、

一つ、紘彰さんとのことで、

引っ掛かりがどうしても乗り越え切れず、

八つ当たり・・・

 

朝学んだのに・・

全く悔しい自分です。

 

ですが、

そこで、自分を諦めたくないって思いました。

 

今朝の学びが受け取れた自分なんだったら、

乗り越えられるだろ、って自分に言いたかったから、

 

一旦時間が置けた間に、この本を読み始めました。

 

この本には、

もこさんが常々伝えてくださるまんまのことが

書いてあります。

 

言葉の力

そして勇気

切り替えること

 

なんども、紘彰さんとのことで

自分を乗り越えれず、

言い合いになってしまい、

お互いを傷つけて失敗に終わる。

 

そんなことを今日もやりましたが、

 

今朝の学びで心で受け取った一つ。

 

”自分に何をさせてあげましたか?”

 

もこさんが臨死体験をした時に、あちらの世界から

伝えてもらった一言を、

今日はそういうことか!と思うことができ、

 

乗り越える勇気を自分に託しました。

 

私のしたいことは『事』ではないことがわかりました。

 

私は喜びを自分にさせてあげたいのです。

 

それが、希望。

 

希望の始まりがどんなものでもいい。

言葉と気持ちの転換が自分の中でできれば、

どんなことだっていいように、

転換してくれる。

 

それが宇宙で、

それが魂だと今日知りました。

 

そして、

一番大きかったのは、

『できる』『できない』を人間的、

思考の世界で自分を見てきたこと。

 

そうではありません。

 

私は私の魂の輝き、喜び、嬉しさ、感謝、

感動を知っています。

 

魂を信じて、魂で生きて、私を活かしていきます。

 

とても大切なことを学んだ今日。

 

学んだにかかわらず、

あいも変わらず、傲慢だし、失敗するし、

相手を不快な気持ちにさせてしまう態度もしてしまいます。

 

それでも、

また、改めて、

私をやり直し、学び続け、

自分を乗り越えていきます。

 

今日の素晴らしい魂からの学びに心から感謝致します。

 

そこで、私が地球に生まれてきた経緯も

思い出せたので、

自分の感じてきたことと一致して、

とっても嬉しかったです🌱

 

もこさん、みんな、魂、宇宙全ての源、ありがとうございます。

f:id:yaaninju-yui35:20210514150720j:plain

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp