分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】本当にしたいことをしてることを見つめた時

 

ふと、

気づいたこと。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210505194345j:image

(月桃のおはな😊)

 

 

いろんな自分の感情の通り道を経験して、

 

色んな自分を知ってきた中での今日

 

気づいたこと。

 

したいことが分からず、

 

したいことすらない自分に絶望していた時期も長かった。

 

 

無理してやろうとしてみて、

 

アッペは一直線and極端。

 

 

やりすぎて、

 

頑張って、

 

辛くなって続かないという経験もした。

 

 

多動だから、

 

本当に飽きやすくて、

 

何も続かない気質もよく知った。

 

それでも、

 

いつの間にか、

 

力がいらず、

 

自分のためにやり続けれてることもあるし、

 

やりきれないながらも、

 

またやり始めることもある。

 

 

その中で、

 

自分がしたいことは、

 

自然としているようになり、

 

そのことを感じた時に、

 

本当にしたいことって、

 

自分の静寂の中にある!?

 

中にあるのか、

 

共にあるのか、

 

したいことが静寂なんだという方が感覚的なものが近い。

 

 

こういう時も、私の目には、

 

私の内側の世界が

 

映像として見えている。

 

この美しさとか、

 

感じたものを表現することはなかなか

難しい。

 

それでも、

 

感じていること(空間)と

言葉が一致する

 

むしろ、

文字が映像として、見えてくれる

 

ので、

助かる。

 

 

今日は、

 

本当にしたいことって静寂なんだー。

(したいことが例えば染めであっても、

 そこに静寂を感じているって感じかな)

 

と受け取れたのが、

 

面白くて。

 

今日はそれを書いてみました😊🌈 

 

f:id:yaaninju-yui35:20210505195241j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210505195234j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210505195246j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210505195258j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210505195251j:image

 

昨日は一年越しに、

ご依頼のあった染めが出来ました。

 

月日がたって、

また再開すると、感じるものも変わって、

在り方も変わって、

とてもじーんと奥深い気持ちで楽しめました😊🌈

 

少しずつ、

うまく時間をつかって、

染めもやっていきます💖

 

とにかく、

集中は、大工です🌱

 

それでは🌈

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp