分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】こんなにも多動!それを受け入れた方が心地よい。しなきゃいけないことはない!

 

月初めは会計です🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20210502160549j:image

 

昨日から、

続けています✨

 

昨日は、

19時頃に寝かされて、

動けず…

 

布団だけは途中でひいて、

そのまま。

 

夜中の2時頃には起きちゃって、

遊んでました🌱

 

5時頃から

多動は始まり。

 

シーツの洗濯などのてんこ盛りをやりつつ、

洗濯機周りのアッペゆりのひっかかりを

DIYで作り替えていきました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210502160845j:image

洗濯機周りに必要な道具を引っ掛けられるように、

ひっかけ金具をつけれる木材を設置して、

金具を設置。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210502161157j:image

洗ったフィルターを置けるスペースづくりに

見つけたものも取り付けてみた❣️😊

 

 

すご〜く気持ちがスッキリ✨

 

急に始まる多動。

 

昨日までに

スッキリした気持ちが、

生活周りを整理、整えたいという行動に。

 

庭の活用も、

切り替えたことがあったので、

木材を移動したりもしました。

 

そして、そのあとは

黙々と会計🧮

 

夕方、

また急にDIY🤣

 

f:id:yaaninju-yui35:20210502161149j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210502161145j:image

 

今度はキッチン周り。

 

Beforeを撮り忘れたので、

わかりずらいかもですが、

 

上の写真。

シルバーの棚を、コンロと同じスペースに置いておいたのですが、

 

毎日の中で、低すぎるので使いにくいし、

油もはねるし。。

気になっていたものを、

 

上に設置してみては、

と、もこさんにアドバイスいただき、

 

今やる❣️とやったみた。

ついでに気になって、やろうとしていた、

キッチンパネルもはってみた。

 

時間のない気持ちの中で、

なかなか良くできたのではないか✌︎('ω'✌︎ )

 

修正はまた、使っていって、

考えていこう♪

 

動くと、

流れるので、気持ちいい✨✨✨

 

すごーい早起きの割に全く眠くならなかった❣️😊🌈

 

頭使うのと、

動くのと、

会計しながらも、

自分の気質と、

からだの健康を考えても、

ちょこちょこできることを勧められて良かった😊💖

 

会計はもうちょい!

明日も続くだな。

 

自分の他動、

本当の多動。

 

やっぱり、こうしなくちゃいけない一日はなくて、

一日は、自分と外側とで即興でつくられていくもの。

 

そのことに心オープンにする訓練をすると、

(アッペは決めたことを変更させられるのは

かなり嫌になってしまう気質があるから)

 

見えなかったものが見えて、

自分も流れていく。

 

今日も良き日だった、ありがとうございます😊💖😊

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp