分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【大きな実験結果】6年でここまで…

昨日から、

Sangoファーム 中城にきています😊

 

夜、

手が伸びるのは。。 

(もはや性分になってる🤣)

 

f:id:yaaninju-yui35:20210425210427j:image

 

DIYに良さそうな本❣️(●´ω`●)

 

左の開いている本は、

一般社団法人 Sangoを立ち上げた当初の

みんなの愛読本。

 

 

Great Retreats Yoga

Great Retreats Yoga

 

 

 

どんな場所をつくりたいか、

どんなことをしたいか、

 

毎日毎日夜中まで、

話して話して話し続けていた中で、

 

手にとっていた本。

(応援者の方からの御寄贈の本です🌱)

 

イメージを持つ

ためとして、

 

もこさんが

 

こんなのどう?

こんなのしたい!

 

 

という提案と共に、

当時、つけた付箋がたくさんついていました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210425210656j:image

 

懐かしくて、

嬉しくて、

感慨深いです😭

 

何故見ているかというのも、

最近工事を進めている、

ゆいの茶室『ちゆ』。

 

場所は違えど、

ここで、もこさんがしたいことのイメージ、

私自身が大工に向かう刺激促進✨

わくわくに、

創造につなげようと見ていました😊

 

当時は、

本の中と自分を結びつけられず、

 

『できるのか?』

 

いや、

 

『できないだろう』の方が圧倒的に強くありました。

(今ならわかる)

 

そこから、いろんな方向へ歩み、

方向性をゼロにしたり、

ひっくり返したり、

やめてみたり、、、、

 

色んな日々を過ごしてきました。

 

形的には、

私の中では、この本が出ていた当時の

イメージとは

全く違うものを

つくってきた

(ゆいとかかじまやーとかお山の一部を含めて)

場所づくり。

 

ただただ必死に一生懸命に作り続けてきた日々が、

 

今、

ゆいの茶室『ちゆ』を通して、

 

重なり

繋がり

 

現実になる。。

😭

 

できないと思い込んでいたものが、

今ならできるなに変わっている✨✨

 

感動して、

堪りません。

 

あの時無理だという気持ちが優っていたとしても、

やりたい、

やってみたい、

 

の少しの希望と共に、

 

もこさんがずっと先陣をきって、

話し合い続けてきてくださり、

 

大工という、

私自身が思っても見なかったできるおしごとを

任せてくださり、

 

大工さんの仲間が増えて、

思いが現実になろうとしている今なのです。

 

『ちゆ』の場所には、

今内装を進めている、

キッチンと和室のほかに、

 

以前紹介した倉庫になる予定だった

小屋を、

 

茶室and瞑想スペースのようなものにすることに変わり、

 

デッキやその他、色んな、

もこさんのアイデア💡がふんだんに

つまった最高の場所になるではないか!

 

そんなワクワクを感じている今です🌱

 

想いを形にするって、

こういうことか!と納得。

 

もこさんのやるんだと決めて、

過ごしてきた40年。

 

一部の10年を共に生きさせてもらって、

今、その想いの強さと、行動力を

ただくっついていく人ではなく、

共に歩む一人として、

感じ、見させていただき、

自分づくりをしている最中✨

 

感謝しかありません🥲

 

いっぱい書いたけど、

この気持ちの言葉が見つからない‼️

 

大興奮、

感動、

嬉しい!

 

世界で一番、

面白いこと、

最高なことをしている今が

嬉しい✨😆💖

 

今日も、

イメージを膨らませ、

廃材を取りに行き、

暮らしを楽しみ、

わくわくしていきます🌈💖

 

感謝を込めて🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp