分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】問題は問題にあらず。ほんとだね。

f:id:yaaninju-yui35:20210425175217j:image

台風一過の後の海🏖

 

今日は、

朝、紘彰さんと

自分分解の話をして、

 

住んでいるお家【かじまやー】の

横壁仕上げ(片側)を

進めていこう…

 

そう思ったら、

また‼️

 

水道、水漏れ🌊

 

古くなってる配管から…🤣

 

先日のハプニングを経験したので、

止められる部品もちょうどあったし、

修理できました✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20210425175102j:image

 

右のような古〜い鯖鯖の鉄菅。

 

左のグレーの配管につながってたのは、

こちら⬇︎

f:id:yaaninju-yui35:20210425175755j:image

 

つなぎめからジャージャーお水出てました。

🤣

 

上の部分を切って、

濃いグレーのキャップをはめて、

水漏れ修理✌️

 

すぐできて、

水漏れもとまり、

ほっと一息✨

 

その後、ちょいとの間に、

台風接近の影響で、

海辺のお家ならでは…

 

海水が、雨と共にお家に、

車に飛んでくるっ!

 

沖縄ならでは、

『塩害』。

 

これは気をつけていく必要があるのです‼️

 

台風が去った後は、

窓を拭いて、

車をさっと洗いました✨

 

🌈

 

ピッカピカで気持ち良かー😊💖

 

横壁仕上げ(片側)も

無事完了できて、嬉しい😆

 

f:id:yaaninju-yui35:20210425195337j:image

(満月に近づく月を撮ったらこんな写真に笑)

 

ここ何日かは、

【反応】した出来事があって、

またたくさん泣きました✨

 

自分の今を、

みんなに聞いてもらい、

 

いつも泣いたり、

気持ちの吐露をするしかない自分を

バカみたい…と思っている事さえも

共有してみた。。

 

そしたら、

バカ正直のバカかもしれないけど、

こうやって共有してくれることは、【誠実】

だなって感じるよと、

 

伝えてもらえて、

目から鱗and嬉しかった。

 

いつもだけど、

聞いてもらえて、

そんな状態な私に

みんなが意見や、気持ちを伝えてくれる

優しいみんながいてくれて、

嬉しかった。

 

吐き出すと、

問題は終わって、

なんだったっけ?くらいな今 🤣

 

そんなもんなんだ。

 

吐き出すってすごいなって、

最近よく思う。

 

問題は問題にあらずとは

このことか!!

 

軽くなっての、

明日に向かいます🌈

 

今日もありがとうございました😊

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp