分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】実験結果 〜Family(や〜にんじゅ) で私がしたこと〜

 

 

この本を読み進めている。

 

私的には1冊目

 

 

 

この本よりも断然、面白い!

(まだまだ前半だがw

 

 

読んだ人と、

語り合えたら面白いだろうな・・と

とっても思った。

 

 

今のこの地球には、

お金を稼ぐ方法は4つ(この本のよると)

あって、

 

・従業員か

・自営業か

・ビジネスオーナーか

・投資家か

 

ということについての話をしてくれている。

(私は無知に近い話。でもとっても面白い!)

 

 

普通のビジネス書みたいな内容ではなく、

魂の話も出てくるし、

お金と稼ぎ方と、そこの現れる人の本質などについて

書いてくれていて、

最高だ。

 

 

その中で、

わかったことは、

 

『なんでも自分でやりたい独立心の強い』自分がいたこと!!!

 

これに自分の中でめちゃくちゃウケたwww

(その理由は、負けん気が強いよな~ってとこだ)

 

 

Family(や~にんじゅ) は、

一般社団法人 Sangoから、

一般的な目線から言うと(?)、

事業を分けて、個人事業として、

別に立ち上げた事業だ。

 

一般社団法人 Sangoとメンバーは一緒だけど、

自分たちの気質を理解し、

大きな実験として、

『活動(事業)』を分けた。

 

その理由は、

一番にSangoで育った自分を、

どう

Sangoに貢献できるか。

=一般社団法人 Sangoを応援する団体として立ち上げたことが経緯だ。

 

(とにかくこの辺の説明が下手なので、もっと言語化して、

 解釈して、腑に落とす必要があるのだ・・・💧)

 

その代表として、私は手をあげた。

これが約1年前。

 

とにかく必死でやってきた。

 

それがこの1年の私のまとめ。

 

何をやってきたかということが言葉になった。

 

『できないこと』に挑戦すること。

 

いや、

『できないと思い込んでいること』に挑戦することだ。

 

  私はリーダーとか代表になるなんてことはやりたくないし、

 できないと思い続けてきた。

 

 これは過去の経験から思い込ませてきたこと。

 

⬇️

 

 この自分を変えたかったから、

 挑戦したってこと。

 

  会計のことや大工など

 

 私には、できないと強く思っていたことに挑戦。

 

 

大きく① と② に挑戦したこの1年。

 

やってみて、自分が『できない』と思っていたことその気持ちや

イメージを書き換えられた今。

 

違う視点からしたら全然できていないと思うが、

私でも『できる』がわかったのだ♪(๑)

 

 

 

そのことがわかり、

自分がいかに、自分を超えたくて、必死で、

独立心メラメラだったかが、わかって

可笑しかった。

 

 

やってみたらできたと思える『今』

 

 

手放しが始まった。

 

 

”人に託す”

 

 

 

ずっと私たちをみてくれているモコさんの導きもあり、

今やっていることを、ほかの人に任せてはどうか?と聞かれることが

 

ここ数日たくさんあった。

 

 

それを私は、あっさりと

OKです。』

 

そういえているし、

そんな気持ちの自分に自分が驚き。

 

w

 

意識が変化したということ。 

 

やってみてわかったことは、

自分の『できない』に自分が固執していたこと。

 

自分で思っていた問題が問題じゃなくなったこと。

 

この1年で【実験して】わかったこと。

 

気持ちが楽になり、

軽くなり、

 

自分じゃなくてもやってくれる人がこんなにいる幸せ。

 

楽しみ。

 

私の手から離れて、

誰かにやってもらうことで、

私も違う世界が見える。

 

知らないことを教えてもらえる。

 

一緒に学べる。

 

なんてすごいことなんだ。

 

それを嬉しく思える。

 

自分の器の変化に気づいた昨日でした❤️

 

昨日は、飛行機の中でスイッチが入り、

しかし、メモ魔の私が紙を手元に置くのを忘れ、

ANA機内のエチケット袋を破って書き書きした🤣

 

f:id:yaaninju-yui35:20210403045138j:plain

f:id:yaaninju-yui35:20210403045158j:plain


 

存分にさせてもらえたから、

やりきれて、次の自分へ。

 

本当に『やりたいこと』

に近づけた。

 

なるほど、したいをやりきるってすごいや!

 

そんな日々を実験・実践させてもらえる毎日に、

とてもとても感謝です🌈

ありがとうございます♪(๑)

 

f:id:yaaninju-yui35:20210403045315j:plain

伊丹経由で新潟へ。天使の階段がすごかったな。

 

それでは。

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp