分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【お知らせ】毎週、日・月✨ 美味しいもの、お届けします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:yaaninju-yui35:20210201154643j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210201154651j:image

 

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

昨日と今日は、

美味しい食のお届け日、

【発酵おうちごはん かりぃ】

の販売日でした✨

 

毎回の、気づきや反省、

ねぇねぇたちから、近所の方々からの

アドバイスを受けて、

進化し続け、

ポンコツたち、

こんな私たちでも地域に貢献できることとして、

営ませていただいております🌱

 

おかげさまで、

周知が広がっている実感を受け取れた

今回でした。

 

私も、

ちょうど東村にきたパートナーの

紘彰さんと

販売しているお店の目の前の

海の浜辺で大盛り弁当を二人で分けて

食べました❤️


f:id:yaaninju-yui35:20210201154638j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210201154647j:image

 

 

半袖になれるくらいの温かい陽気。

 

気持ちよかったです🌱

 

お弁当・お惣菜の予約注文も受けていきます。

 

店頭での販売は、

基本的に毎週 日・月

(11:00〜16:00売切れ次第終了)です。

*ただし、月曜日が祝日の場合は、月・火の販売になります。

 

今日の学びを受け止めて、改めて感じていること。

 

遺伝子易経や、人体、魂のこと。

自分とはというものは、何でできているのかを

知ることは、自分を知ることそのもので、

その中でも『食』というものはとても大切なもの。

 

昨日、ウンチの話をしましたが、

真面目な話、

ウンチで自分のことがわかるほどです。

(感情とも繋がっているのですよ)

 

仙台でモコさんがもらってきた資料⬇️

f:id:yaaninju-yui35:20210201161248j:image

(トイレに貼ってます。毎日のうんこチェックは

自分チェック✨✨😊)

 

 

私自身の大きなここ一、二ヶ月の変化は、

甘いものを食べなくなっていること。

 

『買いたい』と思うことが減ったこと。

 

食事の量が減っていること。

 

落ち着いてきているのだな〜と感じる嬉しさがありますし、

 

自分の体さえも変わってきていることを感じ、

 

日々、受け取る”感覚”そのものの受け取る範囲なども

広がりを感じています。

 

モコさんから、栄養素のことも学び、

自分の体質も知ると、

『食べようとするもの』が変わっていっていて、

鉄分の取れるもの、

自分にとって必要なもの(セロトニン・タンパク質、ファイトケミカルなどなど)を

多方面から学び、感じ、食べていってみようと

自分のために進めて来れている今は

とても安心があり、喜びがあります❤️

 

 

先日の失敗なんかもありながらも、

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

食べ方に変化があります。

 

これは、精神性にも影響があると、体で

感じ始めています。

 

本当に『食』と自分が一つであること。


f:id:yaaninju-yui35:20210201154633j:image

 

 季節ごとに、必要な栄養素もあります。

 

【発酵おうちごはん かりぃ】では、

学びの中で、体に大切なものを育めるメニューや

作り方を日々実験・実践しながら、

提供しています。

 

【やんばるの宿 ゆい】の朝食も、同じです🌱

 

何より、作って簡単、楽しい、

そして体が喜ぶご飯。

 

食べにきてくださいね〜🌸

 

では。

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー&月カレンダーオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp