分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【自閉】突発的症状。→恥じゃない、ありのままそれが、私です!

おはようございます😊

 

夜中、吐きました😅

 

キャパオーバー

 

だったようです(*´꒳`*)

 

2月5日や旧正月にむかっての

変化のエネルギーもあることでしょう。

 

自分のこういった症状は、

(普段お伝えするエンパスであり、アスペならではの体と精神的な動き)

やはり、昔から。

 

当時は何故こんなになるのか?

と、自分がわからず、

苦しいことの方が多かったのですが、

自分を知り、理解していくことで、

それを起こしている自分への理解が深まり、

自分で対処が出来る安心と

臨機応変がなかなかついてきているなぁと

吐きながらもw自分を観察していたわたくしで

ございます😊😊

 

こういう時は、

下からも上からも出そうで、

めちゃくちゃ苦しい。

 

トイレ🚽に座りながら悶えてます。

 

実は今、

またまた寝床を移動中。

 

発酵おうちごはん かりぃの

BOXを置いている

東村平良のお家に、

麻里江くんと寝泊まり。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210131055740j:image

 

まだ住環境が整っていないおうちで、

お湯は出ない。

 

不思議なトイレ🚽のお家。

 

トイレに座りながらも、

気持ち悪くて吐きそう。

 

こないだは、Sangoファーム 中城にいて、

紘彰さんがいたので、

洗面器がないから、

ボール持ってきてとか、

色々頼んで。

 

今いる家は、トイレ🚽が

家の外にあるので、

麻里江くんには声は届かない。

 

でも、

物すごく気持ち悪くて、

怖さが湧き上がる中でも、

Sangoファーム 中城での経験があるから

落ち着いている部分があり。

 

なんでもありに、訓練してきた学びの賜物で、

 

何か受ける物‼️と、

そこあった、

二層式洗濯機の蓋✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

これを活用させていただき、

スッキリさせることができました‼️

 

(●´ω`●)

 

 

モコさんから伝えていただく普段からの知恵も、

こういう時に、

発揮させていただけている。

 

そういえば、前は、

一つしかトイレのないお家で、

病気と向き合う人がいて、

その人がトイレを長いこと使用していた。

 

私は、自閉的にもエンパス的にも、

お腹が下しやすいので、

同じタイミングで、お腹が痛くなった。

 

『近くの[Family Mart]に行ってきます!』と涙目でみんなに伝えていこうとしたら、

 

『いいから、庭の後ろで新聞紙に🗞してきなさい‼️』

とモコさん。

 

モコさんも下したり、吐いたり、色んなことが日々ある。見てきてもいるし、

してきたことを聞いてきてもいる。

 

思い出すのは、モコさんが

旦那さんと車で走っていた時の話。

 

余りにもお腹が痛くて、

しかしトイレに行けなかった時、

窓を開けて車の中でしたよ、と言っていたこと。

 

モコさんは、重度の身体障がいがあった時もあるので、

色んなことをしている。

 

私は、

今までなら、恥ずかしくて、

しきれなかったと思う。

 

 

 

なんかじゃないのだ。

 

緊急事態である。

 

自分を超えるためにも、

裏庭で、新聞紙にうんちした。

 

あの経験も大きかったなー。

怖いものが少なくなっていった。

 

だから、

昨夜も、

どうしようもないんだから、

目の前にあるものを活用。

(誰かに、『そんなことしたら汚いじゃない!』と怒られる心配も、妄想もなく。)

 

しかも夜中だし、

震えてたから、

ある程度の片付けは、

起きて明るくなってから、

と、これまた自分に臨機応変

ことを運べた😊

 

そんなことがあった朝、

モコさんから、共有くださった、

自閉症の話。

 

⬇️

どうやって女性は自閉症をカモフラージュしているか? - GIGAZINE

共時性✨✨✨

 

からだってすごいなー。

 

経験ってすごいなー。

 

私にとって、本当に、

ありがたいっっっっっ‼️

 

まる!

 

f:id:yaaninju-yui35:20210131061853j:image

 

吐いたあと、

目の前の海に。

 

月と光と

海が綺麗でしたー💖

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー&月カレンダーオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp