分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【愛着障害】四年かかった距離感。それは初めて知る友情。

ある人との関係。

f:id:yaaninju-yui35:20201128205856j:image

 

その人は私の恐怖を呼び起こす存在だった。

乗り越えるために、与えてもらった出会い。

 

 

一対一で会うなんてことも、
至極、至極怖かった。

 

心はガタブルしていた。

 

距離感がわからなくなるので、
クッション役になってくれる
誰か…

が必要だった。

 

 


母との関係での昔の記憶が
呼び起こされているようなことを
感じてはいる。

 

 

 

実際はもう少し検証中。

 

 


目の前の人を怖がる自分を
とても許せない私がいた。

 

目の前の人は、
私に愛を見せてくれているのに…

愛されることが怖いという気持ちが強く出ていた。

 

何故、この人は、
こんなに私に気持ちをむけてくれるのか、
そのこと自体がこわい。

私には何もないのに…

私はそう自分自身に思っている。

むしろ、
愛してくれるその人たちを
嫌がり、怖がるような私なのだ。

嫌われて当然なのに…

 

 

そんな自分の気持ちに気づく。

(そうとう傷ついてきたということか、自分で自分を)

 

 

目の前の人を受け入れ切れない自分への嫌悪。

裏切り感。

それがバレるのがこわいのか…

目の前の人は人としては好きだ。

 

 

しかし、
その人のすることがどうしても許せなかった。

拒否反応。

私の嫌なことをする人。

 

 

タバコ
KY(空気読めない)と感じる
激しい気性

距離感の近さ

 

(注意*私の狭い視点、反応している視点から

みたその人への見方)

 

私にはこれがとても怖かった。

 

周りの人に、私の不安くんを聞いてもらった。

落ち着いていくことができていった。

 

そして見えたこと。 

 

そう、

自分自身のこれを許せていない。


そういうことだ。

 

 

一昨日から蕁麻疹が出ている。

久しぶりだ。

芋蔓の汁にかぶれたのもあるけれど、

精神的なものだ。

 

 

怖さが出てきたんだ。

これを書けて、
怖かったものがわかって、
体が楽になってきた。

緊張して、
がんばっていたんだね。

そんな私もゆるしていこう。

 

 

 

私を何もなく愛してくれるその人と、
久しぶりに過ごした数日間。

こんなにしてくれる人、
その人にNoという罪悪感。

でも心身ともにある相手へのNo

という自分自身にとってのYesを、

わがままに
あるがままに

苦しかったけど、そんな自分も寂しかったけど、
伝えさせてもらい、行動させてもらっての日々は、

四年かかったその人とのやっと掴んだ距離感。

 

f:id:yaaninju-yui35:20201128210526j:image

 

 

妹のようにはなれないし、

(妹の素敵さと結構比較しがちw)


周りと比べても、
私は私なのだ。

私が私をわかってあげる。

私なりにやっていく。

そこからまた、
勇気を持てる自分を信じていく。

で愛される。

 

 

伝えさせてもらいながらも、

相手から縁を切られるということなく、

(素晴らしく、相手を悪者にしている私です(^_^;))


ず〜〜〜〜〜と変わらず、

むしろどんどん穏やかになられて、

付き合ってくださるその方に、
本当に、ありがとうございます。

 

怖かったけど、

知れた友情。

 

年も、
出会い方も、
仲間かどうかも関係ない。

私を見てくれての、
友情を、
今、受け取れ始めている。

 

今更でごめんなさい。

 

時間をかけさせてくれて、

ありがとう。

 

 

一人で、
自分を責めたり、卑下したり、
イジメながら、も、

 

今まで解放できなかった気持ちや

怖れ、などの大きな感情を受け止める。

その感情を認めてあげる。

 

 

 

あぁーーーーー‼️
怖かった❣️

😊

 

びっくりしてた!

 

 

安心がわかってよかった!

ありがとう。

 

 

今のこの時期、

遺伝子易経で活性化している番号がある。

9番。

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

 

母、私、妹。女三人が

みんな持っているこの番号。

 

それ故の浄化なのだと理解する😊

 

そして、今日は大好きな母の誕生日🎂

 

大きな浄化に感謝🌈

 

Facebookより、

引用。

 

防御はいらない。

大きな愛にかえろう。

 

勇気を教えてくれたこの番号。

決意できた私自身の勇気あってのこの喜びに感謝を込めて!

 

11月28日〜12月2日は【9番の鍵 】が活性化しています。
テーマは『無限小の力』です。

若干前後しますが、この期間に生まれた方はライフワークの領域にこの遺伝子の鍵があります。🎂 😊

「無気力」から「決意」を経て「無敵」へと至る変容の旅です。

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

次に誰かがあなたに否定的な言葉を投げかけてきたら、たじろいで防御的になるのではなく、寄り添って相手の敵意を解きましょう。

相手にあなたが無敵であることを示すのです。

あなたがその完璧さを放てば、それは環境に浸透し、より思いやりが生まれるようになります。

小さなことに焦点を当てましょう。

易経では9番の卦を「風天小畜(小さなことを飼いならす)」と呼びます。

誰かのためにドアを開けてあげましょう。

イライラした言葉を口から出さないようにしましょう。

愛情に飢えたあの人のために、いつもより少し長く時間を割いてみましょう。

これらの小さな親切の行為は、その恵みを私たちの環境に波及させます。

真の戦士には防御の必要はありません。

大きな愛が彼らを無敵にするのです。

勇気を持って愛の戦士になりましょう。

(「Dare to be Divine」より)

🧬

天の光:無敵 「内なる宇宙 - 最後の未開拓地」
天の才:決意 「意図的な行動に宿る魔法」
心の闇:無気力「夢を飼いならす」

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

遺伝子易経を知りたい❣️ 方へ

🧬本はこちら
http://kinesiology.shop10.makeshop.jp/・・・/shopdetail.html・・・

🧬遺伝子の鍵チャートはこちら
http://genekeys.com/free-profile/ref/631/

🧬オンライン講座「ビーナスの旅」with タンマヨhttps://fb.me/e/1JDaTgiHJ

🧬遺伝子易経本読み会
12月23日(水)10時半〜12時半 対面&オンラインhttps://www.facebook.com/events/312599756538809/

🧬オンライン シェア&朗読会 (毎週火曜日20時半〜)https://www.facebook.com/groups/314815062534958/

🧬個人セッション:遺伝子易経界のエルダー タンマヨ・ローソン、ガイドイニシエーションプログラムを修了した日本人ガイドがチャートのリーディングを提供しています。

🧬Gene Keys の本体のサイトはこちらhttps://genekeys.com/ref/631/

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/