分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】全て失敗だと思え。

 

最近のある瞬間まで、

 

失敗が怖かったです。

 

失敗はダメなものだと思っていたし、

 

失敗しないように行動していたし、

 

失敗する自分はいないとも思っていたことが

 

最近よくわかります。

 

そんな意識だった。

 

だから、

落ち込んでいた自分に気がつきました。

 

今は思います。

 

『何をもって、失敗してないって思えてたのか?』

 

今までの自分に、びっくりです。

 

ある意味昨日の選択は、

失敗かもしれない。

 

その覚悟も持つようにしています。

 

私、何度もお伝えしますが、

ポンコツです。

 

自分の人生に間違いはないなんて言えないと

気付きました。

 

 

お金のやりくり、

人への接し方、

経営、

パートナーシップ、

コミュニティとしての一員として、

態度…

 

毎日がはじめまして。

 

新しいチャレンジ、

やったことないこと、

やってみること、

伝えること、

 

どれをとっても、

失敗ばかりです。

 

けれど、

昨日、一昨日、引き寄せが起きた時に、

自分に聞きました。

 

失敗だとしたらどうする?

(人間ですから、色んな感情が湧き沸きしましたよ).

 

失敗だったとしたら、それこそ、

前を向いてやっていこう!

 

そう自分に伝えることができました。

 

先程、『松下幸之助さん 失敗』で

Google検索をしたら、

 

素敵なお言葉に出会えました。

 

失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。

 

最後の最後まであきらめてはいけないのである。

 

 

その通りだと身にしみます。

 

【決めた】ことは、自分を大きくさせてくれます。

 

今日、この時間まで悩んだ末、

それでも

やるしかない!

 

やるなら、

楽しんで喜んで、やっていく♪

 

そこまで思える自分が今いるのは、

とことん、

経験させてもらっているからこそ。

 

感謝しかないのです🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20201119012339j:image

 

今この瞬間に、

心から感謝を込めて。

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/